アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苛性ソーダと水を混ぜたときの化学反応は何というのですか?おしえてください!!!!

A 回答 (3件)

? 水と水酸化ナトリウムでは、「化学反応」は おきませんけど…



溶解熱により、激しく発熱しますし、水酸化ナトリウム自体、潮解性はありますけど。
    • good
    • 5

熱化学方程式で記すと


NaOH(固)+aq=NaOHaq+44.5kJ
になります。
    • good
    • 0

溶解熱?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!