どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。

思い出せる事:

横スクロールのアクション系ゲーム
忍者のゲームで1Pが赤で2Pが青だったと思います。
一緒に面を進んで行けた気がします。
色んな武器が使えた気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

忍者龍剣伝 wwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

私もナツメの『KAGE』だと思います。

    • good
    • 0

No.3様の挙げておられるリンク先にもありますが、


ナツメの「KAGE」のような気がします。
参考URLにて紹介されていますので、ここで確認してみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/rvkage.html
    • good
    • 0

ニンジャウォーリアーズ・・・


ファミコンじゃありません。ごめんなさい。そもそも家庭用で同時プレイができたのはメガCD版だけだった気がします。
でも横スクロールで赤と青で忍者で同時プレイ可となると他に思いつきませんでした。
    • good
    • 0

「影の伝説」ではないでしょうか?



参考URL:http://uso8oo.com/wara/wara11.html
    • good
    • 0

影の伝説でしょうか



参考URLには忍者ゲームの一覧があるのでもしかしたら見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.syuriken.com/ninja_content/ninja-game …
    • good
    • 0

スーパーチャイニーズ


ではありませんか?
    • good
    • 0

じゃじゃ丸くんじゃないですかね?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5566/ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらじゃじゃ丸くんでは無いみたいです。
キャラは細身でかっこよくて八頭身って感じでした。

お礼日時:2006/08/26 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiのバーチャルコンソールの価格について

みなさん、Wiiをお持ちでしょうか?
私はWiiが欲しいのですが、未だに購入できずに持っていません。
しかし、バーチャルコンソールというコンテンツに魅力を感じていて、購入意欲は十分あります。
昔のゲームソフトをWiiを通じて遊べることが、ファミコン世代としては感動的な出来事だからです。

ただ、バーチャルコンソールの価格が少々高いのではと個人的に思っています。
例えばファミコンは500ポイントで購入できますが、今の時代にあれだけのクオリティにこれほどの価値があるのかどうか疑問です。
携帯電話のゲームコンテンツですらファミコンのクオリティ以上を誇っていても、1ダウンロード315円や105円です。
さらにPSPのゲームアーカイブスではPSクオリティのソフトが525円という比較的購入しやすい価格設定になっています。
以上の理由から、バーチャルコンソールの価格設定が高めなのでは思ってしまいます。

私は以上のような考えを持っているのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

普通に高いと思います

購入されている方の意見を読んでみると、ファミコン世代が多いようです
場合によっては「愛」すら感じられる書き込みもあります(苦笑

また、500円といいつつ、一部のソフトは800円だったりと
売れそうなゲームに関しては他と差別化されています
(同じファミコンソフトでも)
「○○アンソロジー」買ったほうがお買い得かと
携帯端末で遊べるなどの付加価値がない限り、値段と内容が釣り合わないと感じています。
商品の価値観は人それぞでですので、何ともいえませんが・・・

Qどうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。
覚えていること
○17年位前、アーケードで見たことある。
○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム
○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。
○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始
○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー
というゲームです。
どなたか名前を覚えている方はいませんか?

Aベストアンサー

海外のゲーム「ランパート」だと思います。
熱い攻略ページがありました。


ランパート アタリ アーケード攻略ルール解説のページ
http://osaka.cool.ne.jp/k1/rampart.html

Qスーパーファミコンで使えるソフト

まったく知らないので、恐縮ですが
NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは
使えるんですよね。
スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは
使えないのでしょうか?
あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを
簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*NEWファミコンで初代ファミコンソフトソフト
 使えます。
*スーパーファミコンで初代ファミコンソフト
 使えません。

初代ファミコンからの主な変更点
・テレビと接続するのがAV入力になった。(任天堂仕様のAVケーブルです)
・コントローラーがコネクタ接続になった。
・2P側にマイクが無くなってしまった。

Qマイナーなスーパーファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームを教えてください

どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。

思い出せる事:

ストーリーは国のお姫様が悪者にさらわれてしまい、その国はどんどん衰退していってしまいます。
それで、その国の王様が命令して、男の子(勇者?)と女の子が助けに行きます。

ゲームの内容は滅びてしまったステージを一筆書きにパネル?を直していき(この辺の記憶が曖昧ではっきり覚えていません(><)
最後に時間内に直せたらクリアーになり、ステージが綺麗になります。
ステージのバックの絵は様々でお菓子や、湖だった気がします。

Aベストアンサー

私の記憶にありますのは、データム・ポリスターの
「カコマナイト」(1992年作品)です。

一応条件には一通り一致していると思います。
しかしながら、私の記憶が曖昧な上、
検索してみても画像がなかなか見つからず、
メーカーのホームページには、スーパーファミコンの作品の記載が全くありません。

オークションページにてパッケージ画像を見つけましたので手がかりにしてみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://img3.store.yahoo.co.jp/I/gmax_1912_79269393

Qゲームの買い取り価格は???

こんにちわ。アドバンスのファミコンカラー(箱付き・ほぼ未使用)とDSのソフトを4本ぐらい売ろうと考えています。
ヤマダ電気・ベスト電器・ブックオフ・ブックマーケット・・・その他どこが一番買い取り価格が高いのでしょうか??
誰か知りませんか~??

Aベストアンサー

GBAであれば、PSP、NDSが主体の現在、ドコでも大差ないと思いますが。
個人的には全国規模の店舗よりローカル店舗を狙いますかね。
当たりを見つければ高くで売れますし。

なので個人的にはスレ主が挙げているのは全て対象外。
値段云々は地域等で変わりますし、実際に何度も売り買いして各店舗の傾向を見出さないと判らないですし。

中古コーナーがある大型店舗と中古専門店舗では、そもそもの性格が違うので、こちらから売りに出すが場合、大型店舗に売りに出すのはオススメしません。

大型店舗の場合、扱うのはほとんど新品。故に単体に大きな利益を求めます。よって二束三文で買い取り、高値で売るというのがセオリー。
中古屋の場合はそもそもが薄利多売なので、店舗を見極めれば高く売れる可能性が高いといえます。
(もちろん必ずそうだとは限りませんが)

Qこういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバ...続きを読む

Aベストアンサー

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。
「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/18/news022_3.html

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

Qファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

Aベストアンサー

ハッカーインターナショナルが、
任天堂の許可なく発売していましたね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB
16,7本あったとおもいます

AV麻雀倶楽部
AVパチスロ
麻雀サミット
スーパーツアルパチンコ
ソープパニック
など

QNEWファミコンについて

NEWファミコンってスーパーファミコンみたいに本体につけるアダプターじゃないほうがなくてもケーブルをとりつければ遊べるんですか??あとNEWファミコンでも昔のファミコンのソフトを使えるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

標準価格は
モノラルAVケーブル ¥1200
ステレオAVケーブル ¥1500
ACアダプター ¥1500
です。
実際はもう少し安く売っています。

もしスーパーファミコンを持っておられるなら
同じケーブルとアダプターが使用できるので
購入しなくてもよいと思います。

Qスーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。
そのゲームは
・画面は横スクロール。
・ポップでカラフル(SFチックではありません)。
・キャラクターが選べる。
・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。
・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。
という感じです。
何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、
どうしてももう一度見てみたいのです。
教えてください。

Aベストアンサー

キャラに赤ちゃんがいるのは恐らく「極上パロディウス」です。
下のアドレスで画面確認してみてくださいな^^

参考URL:http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/gokuparo.htm


人気Q&Aランキング