プロが教えるわが家の防犯対策術!

海水浴後、水着をいくら洗っても
砂が出てきてしまいます。
白い水着なので、砂が生地に入り込んで
どうしても取れないんです。。

何かいい方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ウチの娘の水着も白なんですが、カビが生えたみたいになってしまいました。



水着 海 砂 ・・・  などで検索をかけたら
いくつか対処法が載っているサイトを見つけましたが、
どのサイトにも、
水着が乾いてから、生地を引っ張りながら爪ではじく、
と書かれていました。

確かに乾いた水着の生地をのばしながら、爪ではじくとおもしろいように落ちました。
股の部分とか2重になっている部分は、落ちにくく、少し残っていますが、
結構きれいにおちました。

生地を引っ張りながら一つ一つはじいていかないとダメなので、結構大変でした。
生地が伸びていれば良いので、ウチは娘に着せた状態でつまんではじいていきました。

試してはいませんが、歯ブラシでこすると良い、という情報もありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、乾いてから爪ではじくんですね。
今また洗濯してしまったので、
乾いたら早速やってみます。
根気がいりそうですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!