プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードって
なんていう名前なんですか????
電気屋で買おうとしたんですが 商品名がわからないってのでだめみたいです
なのでポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードの
名前を教えてください

A 回答 (4件)

こんばんわ。

光リンクが可能で有れば、光ケーブルを利用してディジタル品質で録音できますが、そうでない場合にはCDのライン出力からMDのライン入力を接続するコードが必要です。
裏側の端子を見て、赤や白の直径1センチくらいの端子が二つあったらビデの接続に使うような形状のコード、なければヘッドフォンと同じ大きさの、通常は3.5ミリのステレオコードを使います。
双方の機器の端子の形状がどうなっているか調べて、お店の人に伝えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

例えば、日本ビクターのHPに「AVコード検索」というのがあります。

こちらをごらんになると、型番、長さ、定価が掲載されております。
「CD/MDを楽しむ」をクリックし、「ポータブルオーディオ同士をつなぐ」をクリックすると、長さに応じていろいろ出てきます。
コ○マなどでも、ビクターのAVコードは扱っていたはずです。
ご参考まで。

あ、私ビクターは大好きですが、社員ではありませんので、念のため。

参考URL:http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/
    • 0
この回答へのお礼

すみません、訂正です。

ビデの接続-->>ビデオの接続です。ごめんなさい。あぁ赤面。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。

光ケーブル(光コード)にはコネクタ形状が2種類あるので注意してください。

ポータブル機器は丸型を使ってると思います。コンポなどは角型が多いです。

もしCDプレーヤーに光出力端子がない場合はアナログ録音となります。その場合は
「ステレオミニプラグの接続コード」を購入すればよいです。
ステレオとモノラルがあるので気をつけてください。また接続コードには「抵抗入り」の商品もありますが、今回は抵抗は必要ありませんので抵抗が入ってないケーブルを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼