プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業後、就職をしなかったためフリーターをしています。
もともと地元の大学でバイト先も近いのでよく研究室に遊びに行っていたところ、教授から研究の手伝いをお願いされました。その教授はあと2年で定年なのでいろいろ整理が必要とのことで、アルバイトをさがしていたようです。1つのバイトで生活費が足りていなっかたし、教授にもお世話になっていたのでもちろんOK
しました。週に2,3回お手伝いにいっています。
在学中から肩や背中を触られることはあったのですが、最近ほほを触られたり、肩をくまれたりします。先日は2人きりのところ後ろから何回も抱きつかれて・・・。
尊敬していただけにかなりショックです・・・。
もともとおとなしい性格のため、やめてとも言えず・・・。
大学のほうに相談しようかと思ったのですが、もうすぐ定年の教授ですし、なによりその道ではかなり有名な教授ですのでそんなことで問題になるのは申し訳ないように思って相談できません。
なんとか温和に解決できないかと考えているのですが、何かいい案はないでしょうか?
もちろん私が一言いえばおさまるのかもしれませんが、言い出せません。
OBの方などに相談してもやめてといえばいい、としかアドバイスをもらえません。
それが言えないから困っているのです。どなたかいい案をお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

そこまで、考えていらっしゃるなら、そのアルバイトを


辞めるしか方法は無いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただいたのにお礼が遅れ申し訳ありません。
肝心なことを書き忘れていました。一応ある程度区切りがついたら辞めるつもりでいます。
ただいまの状態で辞めてしまうと後の方に迷惑がかかるので、なるべく区切りのいいところでと思っています。
ただそれまでどうすればいいのか・・・。
それに私がやめた後別の方に同じ様なことをするかもしれないのでやはり大学の相談窓口に言ったほうがいいですかね・・・。

お礼日時:2006/08/28 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!