4月6日(土)から3日間、2泊3日で大人2人、7歳1人と4歳1人の親子4人で東京ディズニーランドに行きます。効果的な回り方、子供が喜びそうなアトラクション、攻略法について教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

それはいいですね~うらやましい


まずとくに喜びそうなものは
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(回転系)
・ミッキーの家(※カメラがあればミッキーと必ず写真がとれる)
・トムソーヤ島
・ホーンテッドマンション(お化け屋敷)
・ジャングルクルーズ
・スターツアーズ
このあたりが喜ぶかもしれません
またお子さんのタイプによってはこんなのもいいとおもいます
・ミクロアドベンチャー(3Dでいいけど話が長い)
・カントリーベアシアター(長いけどかわいい熊がいる)
・カリブの海賊(一回落ちるがかなりいい)
おそらくこのあたりではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


「プーさんのハニーハント」のことですが、「安全装置が作動したため止まる」ということがあります。私は10回中4回それに合いました。
もし、乗るのであればファストパスを取るにしてもそういうこともある!と頭にいれておいたほうがいいと思います。確かに、ファストパスを取るより、並んでしまった方が早い時もありますよ!その日の混雑具合によりますが・・・

お勧めは、「ダイアモンド・ホース・シュー」のランチショーです!
お値段も安いし、混んでいても、予約さえしてしまえばゆっくり、しかも楽しみながらご飯が食べられます!それに、夜のパレードは絶対見たいなら、ショーの時間が重なることもないし、キャラクターもたくさん出てくるから、お子様も楽しいですよ!予約には、ダッシュが必要!

夜のディナーショーをお考えなら、私は、「ポリネシアンテラス」のハワイアンショーが好きです!子供なら、舞台の上で、キャラクターとダンスできますよ!記念でしょ?アロハ~な、ミッキー、ミニーもかわゆい!
これも、ダッシュ!!

ディズニー映画を見ているお子さんでしたら、その映画のアトラクションも
欠かせないです!私は「ピーターパン」のアトラクションが大好きです。
ロンドンの街が下に広がっている所が何ともいいですよ~!
ちょっと疲れたら、「カントリーベアーシアター」など、ほのぼのものに走り、休憩を兼ねるとか?

土曜だと夜のパレードも場所争いですよ!
でも、やっぱり、前で見ると最高です!!
お勧めのスポットは、「トゥーンタウン」の入り口です!(パレードが最後に来る所)なぜかというと、後ろが壁なので、キャラクターはみんな、観客側に向くからです!あーーー見えなかったヨ!ってことが少ないですよ!
でも、やっぱり、片側しか座れないのでけっこう混みます・・・

やっぱり、お父さんの努力でしょうか・・・・
楽しんできてください。
    • good
    • 0

私はパレードをやってる間にアトラクションに乗りまくりました。

みんなパレードに夢中なので並ぶ時間が短縮できます。
    • good
    • 0

自称ディズニーマニアの私が私なりに考えたお子さんが喜びそうなアトラクションをお教えいたしましょう。



どんなに混んでいてもすぐに乗れる(と思う)アトラクションは、ファンタジーランドにある「イッツ・ア・スモールワールド」です。カワイイ子どもたちの人形が歌って踊るアトラクションで、これは好き嫌いといったものがないと思います。
歩き周ってお父さんやお母さんがお疲れになったらぜひ・・・と思うアトラクションは、アドベンチャーランドにある「魅惑のチキルームゲット・ザ・フィーバー!」とウエスタンランドにある「カントリーベア・シアター」とファンタジーランドにある「ミッキーマウス・レビュー」。どれもイスに座って見るものなのでゆっくりできます。特に最後に紹介したアトラクションは、ディズニーの歴史について知ることもできるし、始まる前に待たされる部屋は写真撮影が許可されているのでオススメです。
余談ですが、TOONTOWNの「ミッキーのトレーラー」というワゴンで売っているスプリングロールはオススメです。早くいえば、春巻なのですが私はこれが大好きです。それからイチゴ味のチュロスもオススメです。探してみてください。
たいしたアドバイスは出来ませんでしたが、お役にたつことができれば幸いです。
それでは良い旅を・・・。
    • good
    • 0

まずお父さんはプーさんにファストパスを求めてダッシュ。

その間にお母さんと子供たちは、クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストにダッシュ。お腹がふくれたところで、時計回りに一つずつアトラクションに入る。パレード1時間前には、お父さんがパレードルートに場所取り。(このときダンボ前ぐらいで場所をとっておくと後々動きやすいです。)パレード通過後すぐにトゥーンタウンへ移動。トゥーンタウンを一つずつ回る。これで1日目にやり残した事を2日目にするというのがお勧めですが。がんばれお父さん!お父さんの協力なしでは制覇できません。
    • good
    • 0

プーさんの話題が出たので一つ経験談を・・・。



プーさんはファクトパスをとるよりも並んだ方が早いときがあります。ちょうど、ファクトパスの場所とプーさんの場所は近いのでチェックしながらならんでくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



#1の回答に補足です。

>1.どうしても外せないものを決めておき、ファストパスを有効に利用する。
>開園したらお父さんにダッシュでファストパスゲットしてもらいましょう。

まずは人気の高い「プーさんのハニーハント」からゲットしてもらいましょう。
ココでファストパスが取れると取れないでは雲泥の差です。
    • good
    • 0

1.どうしても外せないものを決めておき、ファストパスを有効に利用する。


 開園したらお父さんにダッシュでファストパスゲットしてもらいましょう。
2.食事や休憩は再入園制度を使って外で出来ることも念頭に入れておく。
 うちは疲れたら駐車場の車で寝ることにしています。オフィシャルホテルを
 利用されるなら、ホテルに戻って休憩もいいですよ。
3.日曜日の夕方から夜は比較的どのアトラクションも空いています。
4.午後のパレードの前後、入園ゲート付近でミッキー達がいます、比較的ゲスト
 も少なめなので記念写真にはベストです。
 #雨の日も実はキャラクターが結構頻繁に出てきますので記念写真をとりたい
  なら逆にベストです。

まあ、何はともかく「お父さん頑張れ!」なのは事実ですが...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドのアトラクションの回り方

3月14日か15日に友人と二人でディズニーランドに行くことになりました!
春休み間近、キャンパスデー期間の最終土日というのもありますので、恐ろしく混んでいるというのは重々理解しております。ランドには何度も行っていますが、この時期に行くのははじめてです!

絶対乗りたいアトラクションは
・スプラッシュ
・ハニーハント
・カリブ
・ホーンテッド
・トゥーンタウンのコースター
なのですが、やはりハニーハントのFPをとったほうが良いですか?
そうするとスプラッシュのFPはとれそうに無いかなと思ったのですが…実際のところどうなのでしょう。
ちなみに朝は開園から夜は8時までいれます。

解答頂けると嬉しいです(^ω^)

Aベストアンサー

スプラッシュは意外と取りやすいので、まずはハニハンのFPをゲット
することです。スプラッシュとホーンテッドは時間を見てFP取得か
スタンバイかを選択しても良いでしょう。

【私のお勧めルート】
(1)ハニハンのFPゲット
(2)スプラッシュのスタンバイに並ぶ
(3)ガシェットコースターのスタンバイに並ぶ
(4)ホーンテッドのFPゲット
(5)ハニハン乗車
(6)ホーンテッド乗車

※上記ルートは小さなお子さんがいないという前提である程度の移動
ロスは目をつぶっています。

色々な方の情報を参考に攻略ルートを考えてください。

Qディズニーランドの4月15日からの新アトラクション

モンスターズインクの新アトラクションで、あまり激しいアトラクションではないと思いますが、すでに詳しい方いらっしゃいますか?
私の予想ではハニーハントと同じくらいなどちらかというと小さい子供向けかな?と思うのですが・・・。

Aベストアンサー

モンスターズインクの世界が「モンスターだらけ」なのでちいさなお子さんは怖がってしまう可能性もなきにしもあらずという感じだとおもいます。プーさんのかわいさにはかなわないでしょう笑

ちなみに海外のディズニーランドにあるモンスターズインクのアトラクションはこのようなものらしいのですが↓
http://jp.youtube.com/watch?v=DzXRgO66Ifs

日本のは暗い街並を手持ちの懐中電灯で照らすものらしいので↓
http://www.olc.co.jp/news_parts/2006013001.pdf

少し海外のとは違うみたいですね。
個人的に100億円にびっくりです。

公式HP↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html

Qディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください!

ディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください!



10月3日にカップルでTDLに行きます。
今までは1月の閑散期にしか行ったことがなく、初ハロウィンです。
普段この時期になかなか行けないため、たくさん思い出を作りたいと思ってます!!
どなたか、効率のいい回り方や、その他の役立つ情報を教えてください。

●したいことを優先順に並べると
1 ホーンテッドマンション
2 スプラッシュマウンテン
3 ワンマンズショーを一回目の公演で鑑賞
4 キャプテンEO
5 エレクトリカルパレード
6 最後の花火
7 キャラグリでジミニークリケットと写真をとる です

他にも、白雪姫、カントリーベア、カヌー、ビックサンダーマウンテンなども乗りたいです!
できるだけ多くのアトラクションを乗りたいと思っています!!

●当日は、舞浜駅に朝6時5分につきます。帰りは夜9時45分にパークを出ます。
●チケットは購入済みです
●ご飯はワゴン系のものをちょこちょこ食べるつもりです。
●ショーはいい席でみれなくても、一応見れる場所であればいいです。

なかなか行けないものですから、欲張ってしまいましたww

どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

ディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください!



10月3日にカップルでTDLに行きます。
今までは1月の閑散期にしか行ったことがなく、初ハロウィンです。
普段この時期になかなか行けないため、たくさん思い出を作りたいと思ってます!!
どなたか、効率のいい回り方や、その他の役立つ情報を教えてください。

●したいことを優先順に並べると
1 ホーンテッドマンション
2 スプラッシュマウンテン
3 ワンマンズショーを一回目の公演で鑑賞
4 キャプテンEO
5 エレクトリカル...続きを読む

Aベストアンサー

混雑予想、過去の待ち時間はこの辺を参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

結構早く到着できるようなので、私ならスプラッシュのFPを最初にとってホーンテッドをスタンバイで利用します。
ただしあっという間にスタンバイの列は長くなるので、賭けです。
混んでたら、並ばずに次のFPとれるまで我慢ですね。
それでも、EOのFPまでは必ず取れると思いますので、全部FPでも大丈夫です。

花火は中止になることが非常に多く、時間も5分程度で高い建物のそばを避ければどこからも見れるので、対策はなし。
ジミニーは、イベント期間中に会うのは結構難しいんじゃないかと思うので、これはあきらめたほうがいいと思います。
おそらくキャラの中でもいつもいるキャラではなく、出るか出ないかわからないうえにいつ出るのかもわからないキャラです。
小人とかはいつも出るんですけど。
中途半端に出てくるのを待っても、会えない可能性のほうが高そう。
それにかけるのなら、あなたの場合アトラク優先したほうがよさそうですよ。

それと初ハロウィンを楽しみにされているのにパレードはみないのですか?
確かにカップルで行くなら夜のパレードはいい雰囲気になれますが、「チラ見でも構わない」のでしたら、私ならハロウィンのパレードを優先させたいなと思います。
それとパレードは鑑賞席と出演者が近いのがTDRのだいご味です。
最低でも、立ち見の最前列とか、通路際とかで見るために、ある程度は待ってみたほうがいいと思いますよ。
感動が全然違いますから。

混雑予想、過去の待ち時間はこの辺を参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

結構早く到着できるようなので、私ならスプラッシュのFPを最初にとってホーンテッドをスタンバイで利用します。
ただしあっという間にスタンバイの列は長くなるので、賭けです。
混んでたら、並ばずに次のFPとれるまで我慢ですね。
それでも、EOのFPまでは必ず取れると思いますので、全部FPでも大丈夫です。

花火は中止になることが非常に多く、時間も5分程度で高い建物のそばを避ければどこからも見れるので、対策はなし。
...続きを読む

Q1月5日 TDL 人気アトラクションの回り方

1月5日にディズニーランドへ友達と行こうとおもっています。

人気アトラクションを効率よくできれば全部回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。
(バズ、プー、スプラッシュ、ビックサンダー、スペース、ホーンテッド、カリブ)

また、FTPを取得したあとはそのアトラクションに乗るか、FTPを取得してから2時間以降なら別のアトラクションのFTPをとることが可能だったでしょうか・・?

当日は9時に入園予定、22時のラストまでいる予定です。
パレードやショーよりアトラクション優先です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

複数で行くようですので、分担して行動するプランです。
入園してからすぐに、1人は全員分のチケットを持って
「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」のファストパスをとります。
その間に、他の人はスプラッシュマウンテンへ。スタンバイで並びます。
ファストパスを取ったら、スプラッシュマウンテンで合流。
なるべく走らないと、途中で割り込みするので、白い目で見られます(笑)
スプラッシュマウンテンから降りたら、次のファストパスが取れるようになるまでは時間があるので(ファストパスに直接取れるようになる時間が書いてあります)、割と待ち時間の少ないアトラクションに乗ることをお勧めします。
カリブの海賊・ホーンテッド・マンションはスタンバイでも楽勝です。
〈人によって待てる時間は違いますが、私はぜんぜん大丈夫でした〉
ファストパスが取れるようになったら、ビックサンダーかスペースのファストパスをとるといいと思います。
プーさんは、夜になるとすきます。

人気のアトラクションは、ファストパスの発券が切れることがあるので、
・速めの行動
・スタンバイでも大丈夫か判断する(30分待ちまで位がベストです)
が必要です。
昼・夜のパレードの時間は、アトラクションがわりとすくので、ねらい目です。
私も明日北海道からランドに行きます!!
楽しみましょう!!

複数で行くようですので、分担して行動するプランです。
入園してからすぐに、1人は全員分のチケットを持って
「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」のファストパスをとります。
その間に、他の人はスプラッシュマウンテンへ。スタンバイで並びます。
ファストパスを取ったら、スプラッシュマウンテンで合流。
なるべく走らないと、途中で割り込みするので、白い目で見られます(笑)
スプラッシュマウンテンから降りたら、次のファストパスが取れるようになるまでは時間があるので(ファストパス...続きを読む

Q3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。
(1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。

(2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)
  二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。
  今の予定では
    2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前
    3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る
 というように考えています。
  こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???
  お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)

 いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。
(1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。

(2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。...続きを読む

Aベストアンサー

普段はショー中心に周るので
自信満々ではありませんが…。
2番のみお答えします。

まず、2日に入ったら
インフォメーションボードに行きましょう。
(ワールドバザールを抜けて、左手側に少し歩く)
アトラクションの待ち時間が分かります。
掲示板になっていて、キャストの方が逐一変えているので
リアルタイムでその時間が分かります。
そして、ハニーハントやスプラッシュ、バズなど
人気そうなものが空いていたら
(空くというのは難しいかもしれませんが1時間以内とかだったら)
そこへ向かって乗ってしまいます。
ピーターパン、ミクロアドベンチャーは合間の時間で向かいましょう。

3日目。
朝一で、誰か一人でいいのでハニーハントのFPをとります。
その後合流してバズに向かって普通に乗ります。
(ポリネシアンテラスの予約で時間がたくさんかかってしまうと
 無理かもしれません…。ハニーハントとバズはスプラッシュより近く
 朝一だと、空いているのです)
そしてハニーハントの時間が来て、乗って
スプラッシュのFPを取るか、普通に乗る。

私でしたらこうします。長文になってしまってすいません。
3日にFPを使って乗る!!と決めずに
2日に何個か使って乗ってしまうのも手だと思います。
そして、FPをとるよりも普通に並んだほうが早い場合もあります。
ぜひ、楽しんできてください。

普段はショー中心に周るので
自信満々ではありませんが…。
2番のみお答えします。

まず、2日に入ったら
インフォメーションボードに行きましょう。
(ワールドバザールを抜けて、左手側に少し歩く)
アトラクションの待ち時間が分かります。
掲示板になっていて、キャストの方が逐一変えているので
リアルタイムでその時間が分かります。
そして、ハニーハントやスプラッシュ、バズなど
人気そうなものが空いていたら
(空くというのは難しいかもしれませんが1時間以内とかだったら)
そこへ向かっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報