dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
windowsXPで家族4人のユーザー設定をしていますが、ログオフして別のユーザーでログインしようとすると、大抵、「ダイヤルネットワーク接続”plala(PPPOE)”は現在アクティブです。この接続を閉じますか?」というwindowsメッセージが出てきます。
いつも、いちいち面倒だなぁ、と思いながら「いいえ」をクリックしていますが、このメッセージを出なくする方法はあるのでしょうか?
接続はNTT西日本の光ファイバーです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本来なら、実際にできるどうか試してから投稿すべきだと思いますが、手元にダイヤルアップ接続環境がないので未確認です。

ご容赦ください。
win_acceleratorというフリーソフトがありますので参考URLからダウンロードしてください。解凍すれば使えますので、win_accelerator.exeを起動して、起動・終了タブを選択してください。
「(4)のログオフしても、再接続の手間を省くためにインターネット接続を切断しない」にチェックを入れ、高速化設定ボタンを押してください。
パソコンを再起動して、症状が改善されているか確認してください。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、教えていただいたとおりにやってみたらメッセージが出ることなく見事にユーザー選択画面に戻りました。便利なソフトを教えていただきありがとうございました。
PCの起動が遅くてイライラしていたので、このソフトをあらためてよく読んでもっと活用したいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 00:30

ルータはあるんですよね。


接続方法をイチから見直して下さい、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!