アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の拳SEの設定6は、実際勝てるんでしょうか?
私もSEはかなり打っていますが、(4.5.6イベントで)なかなか勝率が上がりません。もし、6を打てたとしても勝率が低いような気がします。
近所のホールでは、SE全台ALL6(16台)イベントを1週間以上やっており、まだ継続中です。様子を見に行って無いので、どのくらい出ているか分かりませんが‥。
今までの機種では、この様なイベントは考えられません。多くのホールで4.5.6イベントやってますね。
実は私の弟が小さいホールですが、店長をやってまして、SEは全台6でも怖くない機種だと言ってました。
客が少ないホールなので、実際やってないですがALL4.5.6だそうです。
皆さん、SEどう思われますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットで見つけました、、、

雑誌のシュミレーションよりも、実際は辛いみたいです、、、あたりまえですが、、
設定4.5.6でそれぞれ100%程度です、、等価で勝率は4割程度かも、、、
等価以外は、勝率が1割くらいだと、、、
ホールでの一ヶ月の実践データなので、信頼できると思います
立ち回りに、SEは見ないやらない触らないって選択肢が追加された感じです、、、

参考URL:http://pachinkoslottenntyo.blog41.fc2.com/blog-e …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
設定4.5.6で100%って、サミーも凄い台出しましたね!こんなに辛くしないと、検定通らなかったんでしょうか?
こんなしょぼ台だから、客が飛んじゃってホール側も慌ててALL6イベントなんかやってるんでしょうね!
出なさ過ぎて困っちゃう機種なんて前代未聞だね。
最近の機種は立ち回りが難しいものばかりなので、パチンコ打ってたほうが良さそうな気がしてきた‥‥。
まあ最近、高設定イベントを毎日のように、あちこちのホールでやってるので、イベント重視の立ち回りで頑張ります。
有難うございました。

こんにちわ。

さてさて、北斗の拳SEですが、勝率自体は6でも6割程度のようです。
現行機種の中でもトップクラスで勝ちにくい機種と言えると思います。

メーカー発表の機械割は設定6で108%となっていますが、雑誌等のシミュ上ですと105%くらいだそうです。
(旧北斗の設定4程度の数値)
よって個人的には、6でも喜んで打つ機種ではないですね。
実際に、パチスロで勝っている人たちは既にSEは触っていない人が大半です。

機械割もそうですが、高設定ほど高確にいる時の契機役による当選が低いのも萎える要因です。
(その分、低確や通常で優遇はされているのですが・・・)
ベルのランプ矛盾次ゲーム2チェでHITしなかったらそりゃやらなくもなりますわな(^^;

ちなみに私は1回しか打ってません。
たまたま、連してタッポイも聞けたので、以降触ってもいませんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
やはり、勝ちにくさはトップクラスですか!
何度チャレンジしても勝てないわけですね。
今まで打って感じたことは、
(1)高確状態から転落しにくいが、なかなか前兆に行かない。(そのうち、落っこちる)
(2)全体的に演出が少なく、チェリー、スイカが引けない。(高確だとなおさら‥‥)
(3)早い回転数で当たりやすいが、ハマルと700,800あたり前。
(4)2チェがあまりにも弱すぎ
(5)旧北斗より継続率が上がってるのに、単発多い。
(6)高確状態の見極めが非常に難しい。
(7)設定4.5.6が打ってて全然わからない。
自分独自の思い込みかも知れませんが、こんなとこです。
今後、SE除いた立ち回りで行くしかないですね。
有難うございました。

北斗SEは6での勝率が65%なかったと思います。

。。アラジンエボリューションぐらいの勝率ですかね。
僕はSEで勝った事ない(10回は打ったと思う)ので打ちたくないなw
SEで使った分さえなければ今月も+収支が大きかったのにSEのお陰でチョビ勝ち。仕方ね~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

北斗SEの勝率はそんなもんなんですか。まあ、機械割り悪いですから‥。勉強になりました。同じ勝率なら、アラエボ打った方が良いのかも‥。爆裂すれば、軽く万枚行きますから。(過去2回、万枚有り)SEでは万枚難しそう。
どうしても旧北斗のイメージがあるので、つい打ってしまいますね。alarmistさんの気持ち良く分かります。(同感)
この前、一日頑張ってようやく6000枚出ました。(これが今までの最高枚数)でも、トータルすれば悲しい結果になります。
有難うございました。

違う意味でお店は怖いと思います

オール6なのに客が付かないとか、、
みんながみんな機械割を知ってるわけではないので
設定6で負けたら普通はストックを飛ばす、、遠隔、、
ガセイベント、インチキだとか、、、と思うから、、
がんばっているお店でも悪評が付くと思うから、、、
お店は凄く怖いと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
pangaeaさんのおっしゃる通りですね。設定6なら、誰でも勝てると思うでしょうし、多少波が悪くても、そのうち出るだろうと、投資金額が普段より増える可能性大ですね。結果、大負けなんて事に‥。
ホール側では、客が飛びはじめているSEを何とかしようと、高設定告知して頑張っているんでしょうけど、結果が伴ってこないんでしょうね。
客側から見ても、お店側から見ても怖い機種です‥。客側も旧北斗のイメージがあるから、別物の機種と思った方が良さそうです。
有難うございました。