プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子のメル友に着うたをプレゼントしたいと思っています。彼女には事前に伝えておらず、サプライズにしたいです。しかし、彼女がどのアーティストが好きか分からないので、誰のどの曲を贈るか迷ってます。
以下のアーティストのうち女の子が好きなアーティスト、または無難といえるアーティストはどれですか?
(諸事情により、今すぐ贈りたいのです。従って、好きなアーティストを尋ねられません。)

aiko『雲は白リンゴは赤』
BONIEE PINK 『A Perfect Sky』
YUI 『Good-bye days』
スキマスイッチ『ガラナ』
絢香『real voice』
倖田くみ『I'll be there』
木村カエラ『Magic Music』

ほかなにかあれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

無難なのはaikoかBONIEE PINKの「A Perfect Sky」だと思います。


二人とも耳なじみの良い声だし、楽曲自体も軽やかで良い曲です。

ただ、友達の方がj-pop好きかロック好きかでかなり変わってきますね。
私はロックが好きなので倖田來未や大塚愛のような売れソン系はかなり苦手です。
でもヒットチャートを参考に音楽を聴くタイプの人には逆に良いのかも・・・

で、結局個人的な意見になっちゃいますが
・くるり「ロックンロール」
・フジファブリック「虹」
・salyu「風に乗る船」(超オススメ!)
なんかがもらえるとめちゃ嬉しいですねv
もし最新じゃなきゃダメならYUKIの「ふがいないや」が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん>
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/06 20:54

こんにちは。


私はスキマスイッチが一番好きですvv
でも、ガラナより奏とかがいいかもです。

友達の間では、aikoやYUI好きな子がけっこう多い気がします。
    • good
    • 0

私はチャットモンチーをオススメします。



歌詞も女の子らしく可愛いのですが、
何と言ってもボーカルの声が良いです。
「ハナノユメ」が一番オススメかな~。
    • good
    • 0

挙げられた曲の中ではYUIは良いと思います。



回答の中に出ている分ではやっぱり「3月9日」は良いと思いますね。
でも実際、着うた持ってる子は多いです…。

私が思うには、女の子にあげるのは男性ボーカルの方が喜ばれるんじゃないかと。
挙げているスキマスイッチの曲は知らないのですが、スキマスイッチは割と良いと思います。


・ELLEGARDEN「Missing」「スターフィッシュ」「Funny Bunny」(最後のはピロウズのカバーです)

・BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」

・アンダーグラフ「ツバサ」「君の声」「真面目すぎる君へ」「アンブレラ」

・the pillows「ストレンジカメレオン」


以上、個人的にもらって嬉しい曲です。
「ツバサ」も持ってる人は多いと思いますが。

あとはゆずとかコブクロとかスピッツとか爽やかな歌声のアーティストは無難だと思いますよ。

そのプレゼントする彼女に好意があるのであれば、自分の今の気持ちに近い歌詞で選んでみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

くるりの「ばらの花」なんかもらったらイチコロです…。

    • good
    • 0

植村花菜 ミルクティー 

http://www.uemurakana.com/index2.html

レミオロメン 3月9日
http://www.labelgate.com/artist/80311316/VIA0182 …


スキマスイッチ 奏
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406 … 

YUI Tomorrow's way
http://musicdrop.jp/artpage/80312130/70002664

UVERworld D-tecnoLife と CHANCE!
http://mora.jp/artist/80307744/70003024

あとメジャーなんですがEXILEのYour eyes onlyは最高です!http://mora.jp/package/80307944/RZCD-45040/

あとHYやサスケも好きです☆この中でUVERworldは一つだけ感じが違うのですが、最近はまってます。試聴だけでなくて実際に全部聞けば、かなりいいと思えます!たぶん。。。と、まぁ~長々と僕の好きな歌を書いたんですが、1つでも気に入ってもらえるのがあればうれしいです☆
    • good
    • 0

多分知っているかと思いますが、『HIGH and MIGHTY COLOR』は私の今のイチオシです★


最近シングル出しましたし、9月にアルバム出しているので、機会があったら聞いてみて下さい♪
特に『Days』は歌詞が切ないです!!

あと、個人的にあんまり知られてないなーと思うのが『CHARCOAL FILTER』ですね。
一昔前にマッチのCMで『駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ!!…』という歌詞の曲が使われていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
この曲は『Brand-New Myself ~僕にできること~』という曲なんですけど、それ以外にも歌詞の良い曲が出ていますよ★


色んな人が挙げていらっしゃる『レミオロメン』は私も好きです。
先月出した『蒼の世界』、今月発売予定の『粉雪』どれも文句なしの曲です(・∀・*)
『3月9日』は歌詞見ながら聴いていたら本気で泣けました。


余談ですが、『シロップ16g』や『ACIDMAN』はBUMPファンの子の間で好きっていう声をよく聞きますね。
中でもシロップはアルバムに収録されている曲の中にあのBUMPの藤原君がコーラス参加しているそうですよ!!

とりあえず、ご参考までに…
    • good
    • 0

dansin26さんがお聴きになった「more than words」は十中八苦、(他のバンドがカバーしてますが)EXTREAMEに間違いないと思いますよ。

(自分はオリジナルが好きですね)
「More than words」は同アーティストの名曲ですね。↓超名盤↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA7 …


で、その他の<裏声の綺麗な若い男性歌手を含め、皆さんのおすすめの歌手>ですが、ご存知かも知れませんが、やはり裏声といえばTHE DARKNESSでしょう!
ボーカルのジャスティンは〔処女膜の声帯〕を持つといわれるほどの美しい裏声です。(もうすぐ、期待のセカンドアルバムとジャスティンのソロ作が出ます)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001J0 …


次に、MEATLOAFですね。
日本では全然といって良いほど知られてないです。ボーカルは、巨体でおデブな容姿からは想像も出来ないくらいの素晴らしい歌唱力です。曲も日本人好みなはずなのに…。必聴あれ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A …


そして、MR.BIGですね。
彼らはEXTREAMEと同時期で、日本でも人気がありました。というより日本の人気の方が高かったです。
曲も、『more than words』に匹敵する名バラード『To Be With Youがあります。』(CMなどで知ってると思います)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …


他にも好きなアーティストは沢山いますが、ここはdansin26さんの好みかと思われるものを選びました。ただ、若いアーティストという点ではダークネスぐらいなのですけどね。。
    • good
    • 0

私も(下の方とかぶりますが)ポルノやBUMPが好きです。


BUMPは最近の曲はないですが、無難ではないでしょうか。

その候補の中だったらaikoさんかBONIEE PINKさんがいいと思います。
    • good
    • 0

私の場合はポルノグラフィティとBUMPとかが好きです。


挙げられていたものの中では、BONIEEPINKかと思います。
楽曲自体も良いし、ジャケットに出演しているエビちゃん効果でさらに
売れているらしいです。
その女の子の傾向によりますが、「さくらんぼ」の大塚愛の新曲、
「ユメクイ」もいいと思います。多分配信されてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!