プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前に、友人の家でチラッとみたコミックの作者・タイトルが分かりません。
(私の記憶では何巻か出ているうちの1冊)をチラッと読んだだけなので、情報はとても少ないのですが、それでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

・少女マンガ(ボニータのような気もしますが…自信はないです)
・舞台は昔の中国
・主人公は若い男性で、科挙に一発合格した超のつくエリート。
・一夫多妻制の時代にあって妻は一人という珍しく一途な人。
・毎回何か事件が起こり、主人公が推理し解決する(気がする)。

情報量が少ないとは思いますが、何か心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

藤田あつ子さんの『煌如星シリーズ』ではないでしょうか。


初期はボニータコミックス、後期はASUKA COMIX DXで出ています。

ファンの方のサイトがありましたので、内容を確認してみてください。

[メイメイ的中国世界]
http://www.d1.dion.ne.jp/~lingmu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速教えていただいたURLに行ってみました。
絵が見れなかったので「これだ!!!」と言い切ることはできませんでしたが、
かなりこの作品な気がします。
古本屋で絵を確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 20:57

たぶん・・・皇なつきさんの「花情曲-はなのこえ」か


その続編「恋泉 花情曲余話-れんせん・はなのこえよわ-」だと思います。
(あすかコミックスだから、違うかな?)

この方は中国、韓国の時代物がお好きらしく、その世界のものを
よくかかれています。絵が綺麗だし、他の作品もオススメですよん。

上:公式HP
下:単行本リスト(「恋泉」は数ページ読めるようになってます)

絵をたしかめて見てください。これだといいですねー(^^

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/index.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます(^^)

お礼日時:2002/03/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!