アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーのSX-550を買いました。接続キットのソフトが使いにくいのでソフトを探しています。記憶メディアはコンパクトフラッシュ。TWAIN対応ではありません。
画像データの取り込みが簡単で、画像管理したものを外部メディア(CD-RW)にバックアップできるもの、又画像編集もできるもので使いやすいものを教えてください。ちなみに「Photoshop LE」を持ってますが使えてません。
クレオの「iフォトコンボ」が良さそうに思うのですが使ってらっしゃる方のご意見を聞きたいです。「デジカメ同時プリント」体験版を試してますが画像編集がいまいちです。今の所取った画像はメールに使いたいのですが。

A 回答 (3件)

私は、ペイント・ショップ・プロを使っています。


画像の編集も楽ですし、ファイル内の一覧もできるし、一括してbmp←→jpg変換もできる、等々一番気にいっています。
私は「Photoshop 4.0」を持っていますが、使えていません。
「iフォトコンボ」の話でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。PSPで一覧表示などの画像管理できるんでしょうか。

お礼日時:2001/01/02 17:58

コンパクトフラッシュなら、USBやカードリーダなどで、OSに画像を認識させれば、接続ソフトは要らないですよね。


私は、Photoshop LE、Photoshop4.0を使ってますが、困ることはありません。編集にはほかのソフトが簡単でいいかもしれませんね。

この回答への補足

有難うございました。
接続キットはWordなどのソフトで「カメラから挿入」したいのでTWAINドライバが欲しくて購入したのですが、なんとドライバはTWAIN対応じゃなかったんです。悔しいのでついてきたソフトを使おうとしたのですが使いづらくて駄目でした。そこでこの質問になった次第です。PhotoshopLEはバンドル版のためActiveShareが付いてないんです!これがあれば問題ないのですが。それに画像編集といってもメールに挿入するときのお遊び感覚でいいんです。一番求めている機能はどの写真がどこにあるか、ってことですからこれはビュアーソフトってことでしょうか。よく説明できなくて申し訳ないです。

補足日時:2001/01/02 17:59
    • good
    • 0

ACDSeeというのがあります。


もともとシェアウェアだったんですが、Ver3からパッケージソフトになりました。
体験版もありますのでお試しください。画像管理にかんしては抜群です。
更にVer3からは画像補正もできますので、画像管理とメール添付用であれば充分だと思います。

参考URL:http://www.acdjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてマニュアルをダウンロードしました。ソフト(体験版)のほうは数十分かかりそうなので止めました。マニュアルを見ますとこれは私の求めているものに非常にあってます。
お尋ねして本当によかったです。デジカメって大変だなあと思ってますのでこれからもぜひお力をお貸しください。

お礼日時:2001/01/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!