プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど1ヶ月前に、別れた彼と、連絡をいつ取るべきか迷っています。
別れた原因は、彼が二股を掛けていたことです。
相手は、元カノと聞かされていた女性でした。

彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて
真実を知った感じです。
思っても見なかったことなので、私は気が動転してしまい、一方的に
別れたのです。

mixiではものすごく後悔して日記を書いていたり、
相手の女性とも別れたそうです。(私の友達に彼からメールが来た)

自分としては冷静になれた今、事実は事実だけど、情報は相手の女性からしか
得てない、彼に本当のことを聞いて、すっきりしたいという気持ちが
日に日に強くなって来ています。

しかし、別れて1ヶ月後にこちらから連絡すると、「まだ俺に未練が?」
とか、調子に乗るかなとも思います…。
もう少し待った方がいいでしょうか。(その場合はどのくらい?)
思った時に行くのがいいでしょうか。

二股掛けてた方、掛けられていた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

彼に本当のことを聞いてすっきりしたい…この時点で世間では「未練がある」ということではないでしょうか?


本当に未練がなかったら「もうどうでもいい」と思うと思いますが…。

結局、今後あなたがどうしたいかだと思います。
彼の話を聞いて元サヤに戻る気があるのなら連絡すればいいし、全くその気がないのならば放置すべきではないでしょうか。

相手の女性から聞いたこと…客観的にみればそれが「真実」だと思います。
今更彼に真実を問いただしても本当のことを言うとは限りません。

どれくらい待った方が良いか…はケースバイケースですので何とも言えませんが、待ったところで何が変わるか?と言えば
あまり状況が好転するとは思えません。

自分の思う通りにしてみれば?が回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練というか、気になるのは気になります。
でも、復縁は考えていません。

ですが、私が真実を知らないまま向こうが幸せに暮らしていると思うと腹が立つので。

自分に不利なことを言わないのはほとんどの人間が
そうです。

ですが、合鍵を返してもらった時、何か言いかけたのが気になるのです。(その時はソッコー走って帰りました…それから連絡無し)

お礼日時:2006/08/28 22:20

あなたはそれを聞いて本当にすっきりしますか?


わざわざ聞かずに放っておいたほうが良い気がします。あなたは相手の女性と別れた彼を許して付き合いたいのでしょうか?二股をかけていた彼氏に未練があるのでしょうか?そういった男はまた同じ事を繰り返しますよ。今連絡を取ったらあなたは彼氏にとってキープの立場になってしまうのではないでしょうか。ちゃんと彼が反省してあなたのところに謝罪を入れた上で再び交際を望むというのであれば考えても良いのでしょうがあなたが連絡を取るのはどうかと思います。
まぁそういう男ならしばらくしたらあなたに連絡を入れてきそうな気もしますが・・・。

この回答への補足

ヨリを戻してもうまくいかないのは、周りを見てわかっています。

結局は本当のことを聞く、というか自分の思い(恨み)をぶちまけたいだけなのかもしれません。

補足日時:2006/08/28 22:21
    • good
    • 3

二股をかけたこともないし、かけられたこともないのですが、一言。



こういうことは時間が経てばたつほど、今更何?となります。一ヶ月と切りもいいですし、聞きたいなら限界(とまでは言いませんが)では?

簡単に
「あの日から1ヶ月がたって冷静になってきました。あなたもそろそろ冷静になれたかと思ってメールしています。今更何を知りたいのか疑問に思うかもしれないけれど、事実として何があったのか、あなたの口からも聞きたいです。すべてに区切りをつけて前へ進むための、ある意味での儀式としてです。最後の優しさとして、いつどこでどんな感じで進行していった関係だったのか詳細に教えて下さい。お手紙かメールでお願いします。」
といった感じではどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。そうですね、全てに区切りをつけて前へ進む為の儀式…。ほんと、そうです。

これをアレンジしてメールを打ってみます!

お礼日時:2006/08/28 22:25

聞いてすっきりしたあとどうしたいんですか?


彼のほうはあなたに未練があるようですし
もちろん会って話したら復縁を求められる可能性大でしょう。
そこであなたはどうしたいんでしょうか?

この回答への補足

とりあえず、コーラぶっかけたいですね。

補足日時:2006/08/28 22:25
    • good
    • 0

こんにちは。




主観ですが一言言わせていただきます。ひどい言葉と思うかもしれませんけどね。。。

ひどい男だった。と思って忘れたほうがいいです。

>>mixiではものすごく後悔して。。。
というのは、相手の男が後悔して、mixiの日記に「オレはなんて男なんだ。。。」と書いたって感じですか?

不特定多数の相手にはそんなことを打ち明けるのに、当の本人~のあなたにはなぜ「直接」言わないんでしょうか?
あなたが見ているから。。。と、高をくくっている。で、哀れんであなたの方から連絡をくれる。。。と思っているのかとも思いますよ。

いろんな人の前で、自分が悪かった。。。とか言って、周りから叩かれて、そして反省したような顔をして。。。
で、結局は「相手が同情して反応してくる」のを待っている状態です。

本当に悪いと思っている、やり直したいとか思っているなら、相手の反応~を待つのじゃなく、自分からごめんなさい。って「本人」に言いませんか?
それの方がしっかり伝わるんですし。
ただ、彼の反省文をみんなが批評してそれに同情して反応するのを待っているように思います。

相手の女性と別れた~のメールも、なぜ友達に。。。?
まぁ、あなたが拒否していたりとかなら別かもしれませんが。。。
わざわざ言う必要がある?やっぱ同情してもらえるのを待ってるようにしか思えません。

いえることは、本当に反省しているなら「直接伝える」と思いますよ。ということです。

もし連絡すると。。。同情してくれよ~という気持ちいっぱいで、言い訳してくるかも。。。?
それだったら、ひどい男だった~。まったく。と気持ちを切り替えて忘れるのた一番早いかもと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼の反省文をみんなが批評してそれに同情して反応するのを待っているように思います。


>もし連絡すると。。。同情してくれよ~という気持ちいっぱいで、言い訳してくるかも。。。?

その通りだと思います。
最初は忘れようと、仕事に打ち込みましたし、友達と語りまくって文句言いまくってスッキリしたつもりでした。
でも、夢に出て来るんです…。

こればっかりは自分でコントロールできないし…。

それで、本人から聞いて、「こんな最低な奴と付き合ってたんだ」って、自分を納得させたいんです。

お礼日時:2006/08/28 22:46

関係の無い人たちの前では後悔や反省の念を見せてるようで、実は悪さをした自分の罪悪感を軽くしたいから同情を期待しての投稿なんじゃないのかな?



そんな彼に今更真実を聞いたって本当のことは語ってくれないでしょうし、聞いたからといってその場では理解できたような気になったとしても、謎が謎を呼ぶだけです。


未練があるのはあなたのような気がしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下の方でお答えした通りです。

復縁したい訳ではないのです。
本当のことを言わなかったら言わなかったで、
多分バレバレなので、ショボい男、と納得できそうです。

お礼日時:2006/08/28 22:48

モト彼は、自分に非があっても、何らかの言い訳がましく自分を正当化すると思います。



逆に真実を語られたら、貴女は怒り心頭になるでしょう。(本当の真実、例えば貴女に内緒でモトカノを抱いていたと言われてもスッキリするのでしょうか?)

どっちに転んでもスッキリすることはありません。却ってイライラするだけです。早く忘れるほうが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

忘れる方法があるなら、本当に知りたいです…。
時間が経って冷静になればなるほど、ムカついて仕方ないのが事実です。

お礼日時:2006/08/28 22:49

わります、その気持。


私も元彼に二股?かけられていました。

で、別れらた今は真実も何も聞きたくない!!
というのは思った事ありません。気になりますよね、とても。未練とかは本当にひとっつも無いのに、です。
何故二股したの?私はどうでもイイ女だったの??

ようするにプライドと女心を踏みにじられていったわけですもんね。真実というか、
「何しとんねん、ワレ~」と啖呵のひとつもきりたくなります。プライド、より女心がズタボロですよね。
だってこっちは心底好きだったのに。
だから、真実を聞きたい気持はほんと分ります。

でも、ほら真実なら見えてる気がしますよ?

>彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて真実を知った感じです。

ただ、真実…というか何で?というハテナを消したいというか・・・。でもね、思います。折角別れれたのに、話を聞くって接点を持つってことでしょ?

別れれたのにもう一度接点作ってしまっていいんですか?やっと切れた悪い縁なのに?

私は今、心底元彼と別れれた事、縁が切れた事良かったと思ってます。そんなろくでもない男に時間費やすなんて勿体無いです。その考えてる時間、会ってる時間等…時給1400円として考えると如何に無駄か!!
1日8H考えたとして\11,200。
ワンピ1着分勿体無いんですよ??

質問者さんも早くそんな元カレとは縁をスパーン!と切った方がいいですよ。真実を知ったところで何も変わりません。やっぱり時間の無駄です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A