プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
現在タロット占いをしております。
占い師としては「駆け出し」ですが、タロット解釈の補足として、いずれ西洋占星術を使ってみたいと思っています。
私はタロットは独学で、西洋占星術も独学です。
…西洋占星術は中学の頃から好きで、ホロスコープの解読についても、自然に色々な知識が身についた感じです。

★星占いを職業にしている方に質問します。

(1)私のような考え方は甘いでしょうか?

(2)皆さんは学校に通ったり、きちんとした先生のもとで勉強しましたか?

(3)また、どのように西洋占星術の勉強をしましたか?

A 回答 (3件)

名前は出せないですが、東洋と西洋占星術を独学で学び実践してる方がいますよ。

一口に占いって言ってももっと奥の深い定理を学んでる方なら独学でも成功するんだと実感してます。学校へ行かなくても師匠を探せば可能と思います。西洋、東洋って学ぶ方にもどちらが合うと言う面があるそうです。解釈が違うから。あたしは東洋向きらしいので少し学び始めてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変すみません。
師匠にはまだ出会えないのですが、これからも勉強は続けたいです。
東洋も深いですよね。お互いがんばりましょう^^!

お礼日時:2006/10/11 20:48

いつの間にか占星術を仕事にしてしまった者です。


さて、質問に対する答えですが、卜占だけよりも他の占術もできた方が仕事や知識の幅が広がっていいと思いますよ。
僕もタロットを使いますが、占星術と一緒に実占しないほうがいいと個人的におもいます。

ちなみに僕は、最初教科書を集めて乱読する勉強方法でした。
それだとどうしても行き詰ってしまい、教室に通いました(今もまだ通ってます)。
ハーフサムや調波についての教科書は、日本ではあまり無いですからね。
でも、タロットは独学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
今回も回答、どうもありがとうございます。

当方も通えそうなところに教室があると良いんですけどね…

>僕もタロットを使いますが、占星術と一緒に実占しないほうがいいと個人的におもいます。

ん?そうですか?
タロットと西洋占星術の相性って良くないですか?
より深い考察ができると思ったんですけどねえ…どうなんでしょうね。。。

お礼日時:2006/09/06 11:43

がると申します。

「星占いを職業にしてい"た"(現在もやってはおりますが、本業ではないので)」なので、若干範疇内外が微妙なのですが。

独学で学ばれるのは決して悪くないとは思いますが、ハードルも高めだとは思います。
私は、Tarotでプロの占い師になった後、同じところにいる、星が専門の方に「あんたの知識は甘すぎるから鍛えなおす」といわれて、1からしごかれました(笑
その後独学はしましたが、基礎はそこで身に着けました。

とりあえず、書籍は結構出ているので。独学でもかなりのレベルまではいけるかと思います。物凄く気合をいれれば、英国占星学協会とかってものもありますし(一応念のため。シャレにならないくらいハードルは高いです)。

いずれにしても、やらなければ実らないものですし。是非がんばってください。

この回答への補足

すみません補足させて下さい

>書籍は結構出ているので。独学でもかなりのレベルまではいけるかと思います。

…とのことですが、おすすめ書籍などありましたら教えていただけるとうれしいです^^

補足日時:2006/08/29 11:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がるさん(確か以前別のカテゴリで回答していただきましたよね?占い師さんだったんですね!!!)

……うーん。やはり私の考えは少し甘いようですね^^;
できれば私も良い師に出会いたいのですが、首都圏在住でないので西洋占星術の先生にあまり出会えないんですよね…。
当面の間タロット一本で、占星術は自信がつくまで勉強しつつ様子を見ることにします。。。

お礼日時:2006/08/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!