以前、「三十年、或いは薔薇色の人生」の絵はがきを探している方がいらっしゃいましたが、私はポスターを探しています。東京近郊で、どこかご存じの方はいらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

smallboyさん、こんにちは。

お捜しのポスターは都内だと銀座の伊東屋など複数のお店が取り扱っているはずです。ただし在庫品ではなく、BMGというカタログから選ぶ取り寄せ品なので、少し(2週間くらい)時間がかかります。ちなみにカタログの品番はLF22で、価格は4000円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、どうもありがとうございました。

 実は、先日、海外のサイトで、ポスターを見つけて注文しました。1枚14ドル、送料が26ドルぐらいで、配達に3週間でした。これからも、ポスターを探すことは多いと思いますので、Topponさんの教えてくださった伊東屋にも足を運んでみます。

お礼日時:2002/03/30 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

バラにも色んな色がありますね(^v^)
では・・・
嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか?

もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか?
簡単な理由を付けてお願いします。

※心理テストではありません(笑)
 拙いお礼しか出来ませぬ。
 難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?
 お暇な方のみご回答ください。

Aベストアンサー

>嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色
ローズピンク

>あなたの今までの人生は何色
幼少の頃は、美しいセピア色。
完全に過去です・・もう何十年も前の大切な記憶。

現在以降はこれから色付けですよん^^
楽しみ楽しみ・・良い事ばかりあります様に~
(願望願望)

その間?
群青色・・「ぐんじょう」という響きだけです。
ぐんじょう・・なんだか、色に似合わない響きに思います・・・

Q野なかの薔薇

野なかの薔薇

さいきん野なかの薔薇という曲を
聞いてみたくて、調べていたら・・・

なんか2種類くらいあるような・・・



わらべはみたり
のなかのばら~↑

と(?)言う感じに「ば~ら~」
の「ら」の音が上がる歌い方と

そうでないものとあったような気がするんですが・・・

どっちが本当なんですか??
教えてください!!

Aベストアンサー

嘘なんてないですよ。どちらも本物です。
野なかの薔薇というか、一般的には「野ばら」として知られていると思います。
kjaiscさんが仰る2種類は、engelrinaさんが仰るようにシューベルトのものとウェルナーのものでしょうね。
シューベルトがテンポの早いもの、ウェルナーの方がゆったりしたもの、と言えば分かりやすいでしょうか。

この「野ばら」は、ゲーテの「Heidenr?slein」という詩に曲をつけたもので、
シューベルト、ウェルナーの他にシューマン、ブラームス、ベートーヴェンなどといった名だたる作曲家が曲を作っており、
その他の作曲家の作品を含め、100曲を超える野ばらが存在しているそうですよ。
中でもシューベルトとウェルナーのものが特に有名で、よく聞くと思います。
例えば、シューベルトのものは駅に電車が接近してきたときの音楽。
ウェルナーのものは、18時の音楽(私の住んでいる地域では(笑))等、よく使われていますね。

基本的に、曲にどっちが本当?なんてのは無いように思います。
この場合は同じ歌詞で違う曲という話であって、嘘本当とかそういう問題ではないですね。

嘘なんてないですよ。どちらも本物です。
野なかの薔薇というか、一般的には「野ばら」として知られていると思います。
kjaiscさんが仰る2種類は、engelrinaさんが仰るようにシューベルトのものとウェルナーのものでしょうね。
シューベルトがテンポの早いもの、ウェルナーの方がゆったりしたもの、と言えば分かりやすいでしょうか。

この「野ばら」は、ゲーテの「Heidenr?slein」という詩に曲をつけたもので、
シューベルト、ウェルナーの他にシューマン、ブラームス、ベートーヴェンなどといった名だたる作曲家...続きを読む

Q「薔薇色の人生」を訳してください

「薔薇色の人生」をフランス語と英語に訳したいのですが・・・
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の答えもいいでしょうが・・・。
前後の文脈・翻訳の目的によって,もっと「普通の」訳が良ければ・・・ということもあるのでは?思って,あえて回答します。(「意訳」の分類に入るでしょうが・・・)
marvelous life あるいは splendid life
フランス語は全く知識がないので答えられませんが,同様に「とってもすてきな」という形容詞を付けえることでよいかと思います。

Q「薔薇」がタイトルになっているクラシック音楽は?

「薔薇」がタイトルに入っているか、または「薔薇」をモチーフにしているクラシック音楽を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ずいぶん挙がっているので,今からだと相当マニアックになりますが,ご勘弁を(^^;

☆ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲
薔薇との関係にはあまり触れられませんが,クラシック音楽としては極めて有名な曲ですね。マラルメという詩人の「牧神の午後」をもとにしており,その詩の概要は,次のようになっています(少々こじつけ気味)。

「真昼の眠りから覚めた牧神が葦笛を吹こうとしたとき,水浴びするニンフに気づく。牧神は2人のニンフを抱えて薔薇の茂みへと消えるが,ニンフは巧みにその腕をすり抜け,逃げ去ってゆく。牧神は疲れ,美の女神を抱く夢想に微睡みながら,再び眠りへと落ちる」

詳しくはこちらを↓
http://museum.fc2web.com/debussy/composition/prelude.html
*実は,私もこの曲に薔薇が登場すると知ったのはつい最近なのですが(^^;

<豆知識>
「牧神の午後への前奏曲」はもともとはバレエ音楽ですが,#5さまご回答のバレエ「薔薇の精」と同じダンサーのために書かれた曲です。

タイトルネタでは欠かせないサティにも,もちろん。
☆薔薇十字団の最初の思想
☆薔薇十字団の鐘の音
 第1曲 教団の歌
 第2曲 大司祭の歌
 第3曲 大僧院長の歌
いずれもピアノ曲です。ただし,私は聴いた事がありません。
*この「薔薇十字団」なる(宗教)団体,調べれば調べるほど訳が分かりません。もしご興味があればいろいろ検索してみてください。

次に,保有していたシベリウスの歌曲集のCDに入っていた曲です。
☆6つの歌曲Op. 50 第6曲 薔薇の歌
☆6つの歌Op. 36 第1曲 黒い薔薇
☆6つの歌Op. 88 第2曲 二つの薔薇
シベリウスの歌曲,あまり知られていませんが,とてもいいですよ。
(シベリウスと薔薇,イメージとしてはあまり結びつきませんが・・・)

【おまけ】
上記の作品をネットで確認中に偶然見つけてしまった曲をいくつか。偶然見つけたので,もちろん,どんな曲かは分かりません(^^;
☆シベリウス 組曲「白鳥姫」 第2曲 薔薇を手にした乙女 (管弦楽曲)
☆ドビュッシー 「薔薇」 (歌曲)
☆フォーレ 歌曲いろいろ(フォーレと薔薇,ならばなんとなく分かります,笑)
 イスファハンの薔薇
 薔薇
 燃える薔薇
 白い薔薇の香りの中で

---
長文&マニアック回答,失礼いたしました。

こんにちは。
ずいぶん挙がっているので,今からだと相当マニアックになりますが,ご勘弁を(^^;

☆ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲
薔薇との関係にはあまり触れられませんが,クラシック音楽としては極めて有名な曲ですね。マラルメという詩人の「牧神の午後」をもとにしており,その詩の概要は,次のようになっています(少々こじつけ気味)。

「真昼の眠りから覚めた牧神が葦笛を吹こうとしたとき,水浴びするニンフに気づく。牧神は2人のニンフを抱えて薔薇の茂みへと消えるが,ニンフは巧みにその...続きを読む

Q三十年、或いは薔薇色の人生

カテゴリーがここで良いのか、ちょっと判らないのですが、
ラウル・デュフィの「三十年、或いは薔薇色の人生」という絵画のポストカードを
探しています。薔薇色の色彩が美しい絵画なのですが、どこかで売っていないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ポストカードをお探しとのことですので、お役に立てないかもしれませんが、ポスターなら取り扱っているお店があります。大きさはイメージサイズでも40X60センチくらいはあるのでだいぶ大きいですが。値段も3600円程になってしまいます。ポスターでもよろしければ取り扱い店をお知らせしますよ。

Q非行防止ポスター

【非行防止ポスター】を描いています。(標語なし)
 (ちなみに中学2年生美術部デス)
どんな風に描くのかサッパリわかりません。
何かイイアイディアはありませんか????

私的には。明るい感じでかいていきたいんですけど…

Aベストアンサー

No.1のshibakenです。

>やっぱり背景というか基調が黒色のモノが多いのかな?

いえ、そういう黒色の基調のポスターばかりでもないですよ。
下記のサイトもご参考にどうぞ。

Google 検索: 薬物 ポスター
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&q=%E8%96%AC%E7%89%A9%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Google 検索: 喫煙 ポスター
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&q=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Google 検索: 飲酒 ポスター
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&q=%E9%A3%B2%E9%85%92%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

No.1のshibakenです。

>やっぱり背景というか基調が黒色のモノが多いのかな?

いえ、そういう黒色の基調のポスターばかりでもないですよ。
下記のサイトもご参考にどうぞ。

Google 検索: 薬物 ポスター
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&q=%E8%96%AC%E7%89%A9%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Google 検索: 喫煙 ポスター
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&q=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3...続きを読む

Qデュフィ「三十年、或いは薔薇色の人生」のポスターはどこ?

 以前、「三十年、或いは薔薇色の人生」の絵はがきを探している方がいらっしゃいましたが、私はポスターを探しています。東京近郊で、どこかご存じの方はいらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

smallboyさん、こんにちは。お捜しのポスターは都内だと銀座の伊東屋など複数のお店が取り扱っているはずです。ただし在庫品ではなく、BMGというカタログから選ぶ取り寄せ品なので、少し(2週間くらい)時間がかかります。ちなみにカタログの品番はLF22で、価格は4000円くらいだったと思います。

Q山火事防止のポスター

夏休みの宿題で山火事防止のポスターを描くことになったんですけど
アイディアが浮かばずに夏休みが終わろうとしています。
何かいいアイディアはありませんか?参考になるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

山火事は、煙草のポイ捨てからの出火も多いため、ポイ捨ての関係したポスターを書いたらどうでしょうか。
例えば、ポイ捨てされた煙草が怒っている絵とか・・・。

Q「黄色い声」「青い吐息」「薔薇色の人生」

よろしくお願いします。

「黄色い声」のように、色が見えないのに色の名前が入っている言葉のネタ探しをしています。

自分で一生懸命考えて「青い吐息」(桃色吐息という歌もありましたが)と「薔薇色の人生」しか思い浮かびませんでしたので、皆様のお力をお借りしたいと思います。

なお、
「玉虫色の発言」「緑の革命」「尻の青い奴」「赤の思想」などのように、色の名前の意味や由来が単純なものは今一です。

Aベストアンサー

真っ赤な嘘
みかん色の恋
恋はみずいろ

Qポスターはアート?

今アール・デコのポスターについて、主にカッサンドル
について調べはじめました。
ここでぶち当たったのがカッサンドルはポスターは
広告でしかないと発言している点です。
個人的には彼の作品自体もアートだと思っているので
この問題を解決できずにいます。
皆さんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
あと、もし良いサイトや本などあれば
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変いい御質問ですね。
今まではポスターは広告の発信というとらえ方が主でしたが、
これからはポスターはアートであり、主張、アピールの手段となっていくと思います。
学者は論文を出して自分の主張を発表します。
画家は絵で自分の内面を表現します。
デザイナーはポスターで主張することになると思います。
ポスターは商業主義で成り立っていることは事実ですが、
世界をも変えうる力を持ったアートである事も事実です。
その点の評価がイマイチですので、今後はデザイナーが
商業主義と社会的アピールの間の潤滑油となる必要があると考えます。
多摩美術大学教授のポスターをご覧下さい。
【5】MY SKIPをご覧下さい。
作品解説を読むとその主張がハッキリとわかります。
【wild life-help】では酸性雨の問題を、
【川とかわす あしたの約束】では信濃川の流れを問題提起しています。
ポスターは論文、絵画では表現できない主張を持ったアートと考えるといいでしょう。
では秋山孝のポスターをご覧下さい。
【5】MY SKIPをクイックしてください。

http://www.tamabi.ac.jp/gurafu/akiyama/frameset_menu.html

参考URL:http://www.tamabi.ac.jp/gurafu/akiyama/frameset_menu.html

大変いい御質問ですね。
今まではポスターは広告の発信というとらえ方が主でしたが、
これからはポスターはアートであり、主張、アピールの手段となっていくと思います。
学者は論文を出して自分の主張を発表します。
画家は絵で自分の内面を表現します。
デザイナーはポスターで主張することになると思います。
ポスターは商業主義で成り立っていることは事実ですが、
世界をも変えうる力を持ったアートである事も事実です。
その点の評価がイマイチですので、今後はデザイナーが
商業主義と社会的アピ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報