「.exe」のフリーソフトをダウンロードしようとするのですができません。
「.lzh」はダウンロードできるのですが・・・。
これはなぜなのでしょうか??
そしてどうすればダウンロードできるようになりますか??
因みにセキュリティの問題ではなさそうなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのようにダウンロードできないのでしょう?


実行しようとするのでしょうか。
ファイルのリンクがあるのでしたら、そのリンクを右クリックし、対象を保存してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「対象を保存」でダウンロードすることが出来ましたvv
ファイルのリンクをクリックしてもダウンロードされないので困っていたのです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 23:37

こんばんは♪



拡張子 lzh は圧縮ファイルです。
フリーソフトの中には自動セットアップ以外に、lzhやzipなどの形式で圧縮されていて、
解凍後手動でインストールするというものが少なくないんです。

解凍ソフトをお使いになるのなら操作も簡単で使いやすい「+Lhaca1.18」をお勧めします。
参考URLからダウンロードできます。

+Lhacaのインストールと基本的な設定と使い方がここのページに書かれていますので
インストールし設定してみてください。
説明で用いられている+Lhacaはバージョン異なりますが設定等は同じです。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/a-hayashi/etc/lhaca.htm

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと誤解があったようですが、拡張子lzhはダウンロードもできたし、解凍も出来るのです・・・。
拡張子exeの方も何とかダウンロードすることが出来ました。
お騒がせしました!!

お礼日時:2002/03/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード時のexeやlzhファイルは削除するものですか?

お世話になります。

検索をかけて調べてみたのですが、わからなかったので教えてください。

以前から気になっていたことなのですが、フリーウェアなどをダウンロードする時に、保存場所をマイドキュメントにしています。
解凍後に普通に使っているのですが、そのソフトがプログラムに組み込まれる場合と、そのまま解凍フォルダの中に入ったままで、実行する際にはフォルダ内のexeファイルから起動するものがあります。
この違いは何なんでしょうか?

それと、マイドキュメントにダウンロードした時のexeファイルとかlzhファイルは削除してしまっても肝心のソフトは消えないのでしょうか?
マイドキュメントに散乱しているので、邪魔だなぁ、と思っていました。

パソコンに疎いので、おかしな質問だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> そのソフトがプログラムに組み込まれる場合と

インストーラを使って、インストール作業を行う必要のあるソフトの事ですか?
ソフトによっては、最初にシステムフォルダ内に専用のフォルダやファイルを作成したり、
レジストリに情報を書き込まないと動かないものがあります。こういう作業をユーザーが
手作業で行うのは無理がありますので、インストーラが付属しています。削除するには
アンインストーラを使わないと、システムフォルダやレジストリに痕跡が残ったままになります。

> 解凍フォルダの中に入ったままで、実行する際にはフォルダ内のexeファイルから起動するもの

上記の作業が必要のないソフトは、「適当なフォルダに解凍して、exeを起動して下さい」という
事になります。また、こういったソフトでも、初回起動時や設定を変更した時にレジストリに情報を
書き込むものがあります。(よくあるのが、拡張子の関連付け)
こういうソフトには、レジストリから情報を削除するためのアンインストーラが付属しているのが普通です。
Readmeファイルに、「レジストリは一切使っていません」とかの記述があるかどうかで判断できる場合が多いです。

> ダウンロードした時のexeファイルとかlzhファイルは削除してしまっても

そのexeファイル自体を使ってソフトが動いているのなら、もちろん削除してはいけませんが、
自己解凍型の圧縮ファイルでダウンロードして、解凍されたファイルを使っているのなら、ダウンロード時の
圧縮ファイルは削除してしまっても構いません。lzhファイルも同様に削除しても結構です。

しかし、No.1の方同様に、基本的に私も削除しません。最低でも最新バージョンだけは残します。
ソフトによっては、過去バージョンの方が安定している、という事もありますので、
そういうソフトの場合は、いろんなバージョンを残しておきます。

再インストールや、他のPCで使いたくなった場合に、またネットで探すのは面倒ですし、公式サイトの
消滅によって、入手が困難になったり、ある日突然、シェアウェアになってしまったりする事もあります。
マイドキュメント内にフォルダを作って、整理、保存されるのが、よろしいかと思います。

> そのソフトがプログラムに組み込まれる場合と

インストーラを使って、インストール作業を行う必要のあるソフトの事ですか?
ソフトによっては、最初にシステムフォルダ内に専用のフォルダやファイルを作成したり、
レジストリに情報を書き込まないと動かないものがあります。こういう作業をユーザーが
手作業で行うのは無理がありますので、インストーラが付属しています。削除するには
アンインストーラを使わないと、システムフォルダやレジストリに痕跡が残ったままになります。

> 解凍フォルダの...続きを読む

QダウンロードしたEXEファイルがセットアップできない

Windows XP Home 、メモリー1007、HDD150GBの環境で、
フリーソフトをダウンロードしたEXEファイルが、....wait a moment..
の表示が出てそのまま、インストール出来ません。
OKWave上、のログイン画面まで入力不能に、成ってしまいました。
何とかしたいのです。  どうすれば宜しいでしょうかお教え下さい
 

Aベストアンサー

私もおかる「ocal547.exe」をダウンロードして実行してみましたが、特に問題はなくインストールできました。
(本来Windows95/98/2000用のソフトウェアのようですが、WindowsXP上でも動作するようですね。)

PCを再起動してもOKWave上のログイン画面は入力不能なままでしょうか?
もしそうであれば、それはocal547.exeとは別の原因があると思われます(ウィルスなど)

再起動後にPCを正常に使えるのであれば、ocal547.exeは使用しないことをお勧めします。
あるいは、ocal547.exeの作者に問い合わせてみると良いと思います。(但し、Vectorのサイトによれば、WindowsXPはサポートOSに含まれていないようですが。)

QWindowsでlzhファイルをLhaplusで解凍できません。

WindowsでlzhファイルをLhaplusで解凍できません。
この前ネット上でダウンロードしたlzhファイルをLhaplusを使って解凍しようとしたのですが、
できませんでした。
前は、デスクトップ上のLhaplusのショートカットにファイルをドラッグアンドドロップをするか、
ファイルを右クリックし、メニュー欄から解凍をクリックするとすぐに解凍できたのですが、
今その方法をやって解凍しようとしてもできません。
その動作をすると「設定された解凍先フォルダの下位以外には解凍できません」や
「エラーまたは警告が発生しています。」などのメッセージが出てきて解凍できません。
なんとかしてファイルを解凍したいのですが、皆様回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

他の圧縮ファイルで試してみれば解かる事ですが、その圧縮ファイルが壊れているか
Lhaplusが壊れている可能性もありますからもう一度インストールし直してみてはいかがですか?

QAudacity-win-1.2.6.exeを使ってデモCDを作りたい。

Audacity-win-1.2.6.exeを使ってデモCDを作りたいです。
歌を最初に録音してからギターを録音して、あわせるという事はできますか?やりかたを教えて下さい。
それと、どうやってCDに焼くかを教えて下さい。

Aベストアンサー

文書だけで回答は難しいので下記確認しながらやって下さいと言うより使っていないので確実な回答できませんが参考程度に
「クリックすると動画が始まります」を押して下さい
http://www.dougamanual.com/blog/17/196/e1333.html
(上記のサイト、BGMが歌でナレーションがギターとして考えて見て下さいね)

Audacityは多分CD書き込み機能無かったと思いますので、Windowsなら「Media Player」で書き込みです。(Media Player 10ですが)
「出来た音源を選び」→「オーディオCD」→「書き込みの開始」で出来ると思います。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

Qダウンロードし、インストールした後は updata.exe は削除

して構わないのでしょうか?具体的には例えば、はがき作成ソフト【筆まめ】の郵便番号簿が最近の町村合併のため一部変更になっているのでこのソフト製作元から更新された郵便番号簿がアップデートされています。これをC:\Program Fileにダウンロードし、さらにダブルクリックしてインストールは済ませました。
そこで、C:\の所にあるupdata.exeは削除してHDDを僅かでも節約したいのですが、削除しても構わないのでしょうか?【筆まめ】の郵便番号簿の方への誤った影響は出ないでしょうか?どうぞご指導願います。-以上-

Aベストアンサー

基本的には削除して問題ありません。

ただし、再インストールした時などには、また必要になるかもしれませんが、その時にそのファイルが入手可能かどうかの保証はありませんので、必要なら別のメディア等に保存しておいた方がいいかもしれません。

フリーソフト等でも公開が中止になったり、古いバージョンでないと動作に問題が出る時などもありますから、使用したソフト等のファイルは保存しておいたほうが何かと便利です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報