アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度9月末にタイに旅行する予定です。
6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。
前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか?
プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです)
それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか?
実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

海のきれいさ:チャン島>>>サメット>>>ホワヒン>パタヤ。


リゾート度:チャン島>ホワヒン>パタヤ>サメット
ただしパタヤとホワヒンはどのホテルを選ぶかによります。
海岸に直接出られるプライベートビーチのある大型リゾートに
泊まるか否かで随分ちがいます。ホワヒンの場合、リージェント等
地名としてはチャアム・ビーチに属するホテルもあります。
雰囲気:パタヤは中国韓国の団体さんが大型バスで乗りつけたり
ちょっと素行の悪そうな西洋人がウロウロしたりとワイルドな
雰囲気を楽しめます。ナイトライフは充実。ロイヤルクリフに泊まれば
リゾートも楽しめます。ただし海は汚いです。
サメット島とホワヒンは天候によって海がにごります。9月下旬は
シーズンとしては良くないのであまり期待しないほうがいいでしょう。
サメット島はバンガロー中心で充実したリゾートは1~2軒。
天候に恵まれると海もきれいでシュノーケリングも気軽に出来ます。
チャン島はまだ開発の始まったばかりのリゾートなのでホテルも
洒落たところが多いですし、ゆっくりするにはいいところですが、
ホテル以外の観光施設(買い物食事等)はあまりそろっていません。
海の透明度は高いのですが、浅い海なので海の色が海底の砂の色に
見えることがあります。チャン島の一番の問題はバンコクから
遠いことです。車とフェリーで5時間ぐらいかかります。
ホワヒンも車で3時間ぐらいかかります。プーケットですと飛行機で1時間。
格安航空会社のエアーエイジアとかノックエアーを使えばチャン島に
行くより安く行ける場合もあります。都合プーケットのほうが
近いと思いますが。
季節的にあまり期待できないので雨が降った時の選択肢が多いパタヤか
レベルの高いホテルを選んでホテルで過ごすことを前提にホワヒンという
選択肢が妥当なところではないでしょうか。
パラセイリングは最近は安全上の理由と思いますが、ほとんど見かけません。
    • good
    • 1

私はプーケットやサムイやクラビには行った事がないので、行った事のあるサメット、チャーン島、ホアヒンをお勧めします。



参考URL:http://ameblo.jp/bkkaori
    • good
    • 0

 一昨年、チャーン島に行きました。

ここは決して
数時間ではたどり着けません。対岸のトラートまで
クルマで5時間( 私は飛行機で行きました )、そこ
から油臭いフェリーでクルマごと移動して、さらに
港からリゾートまで30分のドライブです。よって、
ここは除外でしょう。

 パタヤは古いリゾートで、言ってみればオシャレな
熱海みたいなものです。大規模のホテルもあるので
ある程度年配の人には向いていますが、若い人には
ちょっと時代遅れに感じられるかもしれません。

 ホアヒンはタイ王族の別荘もある場所で、パタヤに
くらべれば落ち着いたところです。以前はパラセーリ
ングはなかったのですが、最近はやっているようですね。
マリオット系列の中高級リゾートも多いので、個人的
にはオススメしたいところです。
    • good
    • 0

こんにちは


バンコクに夜到着ですね。私たちの場合、空港の近くのホテルを取り翌日、パタヤに行きました。リゾートとしては、サムイやプーケットと並んでよい所です。この3ヶ所は全ていきました。また、パタヤからツアーで離島に行けば綺麗な海が見れます。残念ながらパタヤビーチはそれほど綺麗ではありません。さて、バンコクの国際空港は9月28日にドンムアンからスワンナプーム新空港に切り替わる予定です。もしかしたらホテル等の予約には注意が必要と思います。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/ba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!