重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです
dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。
以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。
どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。


たぶん、そのメールのヘッダ部に何か問題があって、メーラーが受信を撥ねているのでしょう。
他のメーラーを使えば受信できる可能性はありますが、試してみないと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうなんですね・・・とりあえずしばらく様子をみてみます。
何度も続くようでしたら、そのアドレスの人に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 14:50

可能性としてメッセージルール。



OEの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を確認。

該当アドレスをサーバーからダウンロードしないルールになっていないでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確認しましたが、ルールには[meiwaku](dionの迷惑フィルタを通したもの)だけなんですが、該当アドレスは[meiwaku]ついていないんです・・・
他のメールは届くのですが・・・

お礼日時:2006/08/29 13:01

UIDLの照合がうまく行っていないのかもしれません。



Outlook Express の、[ツール]-[オプション]-[ メンテナンス]タブにある[保存フォルダ]をクリックして、メールデータの保存場所を確認します。

次に、Explorer でそのフォルダ内にある、
Pop3uidl.dbx
を削除します。

その後、受信を行います。
そのメールが受信できたでしょうか。
ただ、この方法ではメール・サーバに残っていたメールは全て受信してしまいますので、重複したものは削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Pop3uidl.dbxを削除してみましたが、OE起動時には削除できず、OEを終了してから削除してみました。でも、受信できません・・・他のメールは来るんですけど・・・

お礼日時:2006/08/29 12:59

受信時にエラーは出ていませんでしたか?


メッセージルールに何か設定はされていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
受信時にエラーは出ませんでした。というより、他のメールは受信できているんです(^^a
メッセージルールは、dionからくる迷惑メールフィルタに引っかかった[meiwaku]だけです。
もちろん、そのwebメールに残っているメールには[meiwaku]はついていません・・・

お礼日時:2006/08/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!