dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
ヤフーメールを使用しています。
今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。
3日前より、外出先でも見れるよう、
「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず)
ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。
それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。
送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが
受信できません。
ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。
今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。
外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。
どうすれば受信できるでしょうか?

A 回答 (6件)

ヤフーメールはブラウザ上の受信箱にメールが有る時のみ、Outlook Express等のメールソフトでも受信出来ます。


ブラウザ上の受信箱から他のフォルダに移動させてしまうと、メールソフトでは受信出来ません。
他のフォルダに移動させても、もう一度受信箱に戻すとメールソフトで受信出来るようになります。
他の回答者さん達の言うように、ブラウザのゴミ箱を空にしていなかったら、ゴミ箱から受信箱にもどせばOutlook Expressで受信出来ると思います。
No.4さんの言うように早くした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ヤフーメールのoutlookでのPOPアクセスについてのしくみが良く分かりました。
丁度ブラウザ上の受信箱に、特定のメールを新しく作ったフォルダへ自動で移動する設定もしたばかりだったので
とても参考になりました。
いくつか必要なメールも失い痛い目をみましたが、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 23:49

#3です。



#2さんのおっしゃるように、ゴミ箱にあるなら何とかなりますね。

> 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと

OE等のメーラーは受信動作をしてはじめてパソコン上にメールがコピーされます。

サーバーにメールが届く
   ↓
受信(パソコンにコピー)し、受信済みのメールをサーバーから削除

と言うのが通常の流れです。
「サーバにメッセージのコピーを置く」と言うのは言ってみれば逆の書き方です。
「受信してもサーバー上のメールを削除しない」と言うのが正しい認識でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 23:42

一刻も早くゴミ箱から救出してあげてください



1日で削除されてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう。。。ゴミ箱も空にしてしまいました。
もし空にしてなくても1日で削除されるのですね。

お礼日時:2005/04/30 23:40

> yahooのメールページ上で受信メールを全て削除したという意味です。



それは「サーバーから削除する」と同じ行為です。
従って、その時のメールはもうありません。
    • good
    • 0

Yahoo!メールをブラウザ上で見ると、受信箱とかゴミ箱がありますよね。


受信メールをすべて削除してしまった、というのは、(ブラウザ上の)受信箱から削除してしまった、ということですか?
このとき、もしも(ブラウザ上の)ゴミ箱を整理(=空にする)していなければ、ゴミ箱に残されている可能性がありますが、確認してみましたか?

運良くゴミ箱に残されているようでしたら、ブラウザ上で、ゴミ箱から受信箱へ「フォルダ移動」操作を行ない、かつ、該当のメールを「未読」に変更した上で、Outlook Express で受信操作を行なってみて下さい。
おそらく、今度は受信できると思います。

ゴミ箱にも残されていない場合には、残念ながら再受信する手段はありません。
おそらく、ちょっとしたことだと思います。ゴミ箱に残されているといいですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ・・・そうだったのですか。。。
実はゴミ箱も空にしてしまったのです。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 23:38

> 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまった



この意味が解らないのですが、ブラウザで見るとあるの?

この回答への補足

yahooのメールページ上で受信メールを全て削除したという意味です。

補足日時:2005/04/30 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!