電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、ママ友達だった方が子供二人連れて結婚式を挙げることになりました。披露宴などは親族だけで、正式に招待はされていないのですが、式等が終わった後少し時間があるようで、友人らはそこで軽くお祝いできるようです(あとは2次会)。なので義理の兄(新郎の友人)と花束でも買って、お祝いしにいこうと思ってます。

そこで服装なんですが・・・。大人の私たちはフォーマル着ていく予定で、私は黒のシンプルなドレスを着る予定です。私には2歳児と6ヶ月児の娘がいて「連れて来て~」とは言ってもらったんですが、服装をどうすればいいのか・・。

レースのついた本格的なフォーマルドレスは一応あるんですが、主役(新郎新婦)たちのお子様(男の子)も二人いるのに、バリバリ着飾って目立つのもどうかな・・・と(ちょっとお祝いして、写真撮影させてもらう位だと思うので・・。)悩んでます。普段着より少し上な、綿の襟付きのワンピースでもいいかなという気もするんですが、そうするとフォーマルな私と釣りあわなくなり、少し貧相に・・(笑)

こういうケースの場合、皆様はどうなさいますか?ご意見ください。

A 回答 (3件)

子供服の販売をしています。

よかったら参考にしてください。

晩夏の結婚式用でパーティ形式の場合や、気を使わない一応のフォーマルをお探しの方で多い服装は、
無地白のタンクトップ+黒・紺のボレロ+気持ち広がったスカート(裾にシックな花柄など子供らしさが多少あるもの)です。
カチカチのフォーマルにされると相手方が気を使ってしまいますし、式に参加されるのではないので避けた方が良いと思います。
もしワンピースにされるなら、襟はないシンプルで、あとあとズボンと重ね着できるタイプのものなど、普段使いできるものをえらばれると良いかなと思います。
    • 0

「楽天市場」などで探すと結構安いドレスやタキシードがありますよ。

私の式にも友人の子供はそこのドレス&タキシードで出席してくれました。レンタルをするよりも安かったです。「キャサリンコテージ」だったかな。参考になさって下さい。
    • 0

確かに、披露宴のフラワーガールなどの大役が

あるのならばというところでしょうが、大人に
ついていくくらいならば、動きやすい普段着
(綺麗めの)ものがいいと思います。
    • 0