電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。来月の半ばにパリ旅行を申し込んでいます。始めは、父が仕事で都合がつかないと言うので父を除く3人で申し込みをして予約できました。が、昨日になって仕事が一段落着きそうなので今から予約できないか?と父に聞かれました。が、週末の出発という事もあり、担当の人に尋ねたところ「当たって見るが難しい。」と言われました。どうせなら父も一緒に連れて行ってあげたいのですが、キャンセル待ちをして回ってくる確率はどのくらいなのでしょうか?いつもは前もって予約しているのでキャンセル待ちに陥った事がありません。今回は、どうしても出来ることなら働きづめの父も一緒に連れて行きたいのです。

実際にキャンセル待ちをして順番が回ってきたと言う人(出発前どのくらいで回ってきたかなど。)、結局回って来なかった人(回ってこなくて、その後どうしたか?)、など教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>来月の半ば ってことは具体的にいつごろでしょうか?

3連休のあたりですか?1カ月を過ぎていますので望みとしては薄いですね。

おそらくツアーでしょうが、(なんともいえませんが)出発前21日前までに回答がなければあきらめたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言を有難うございます。申し込んでいるのはフリープランです。しかも仰るとおり連休の辺りです。やはり難しいのでしょうか?申し込んだのはフリーのプランですがキャンセル料金はとっくに発生していますし、今後キャンセルされる方はなかなかいないのでしょうネ。とりあえず、明日中に旅行社からの回答が来ますのでそれを待ってみます。有難うございました。

自分の言っていることに矛盾があるのに気づかないんですかねぇ。

「キャンセル待ちの事はそりゃぁ、誰にも分かりませんし」と「確率的にどうかという事を伺いたかっただけです」は矛盾してるでしょ。確率だって誰にもわからないんですよ。

安いプランで飛行機が決まっていないのは「後だしジャンケン」で質問時に出ていない情報でしょ。
予定が決まっていれば同じ便にすればいいし、決まっていないなら「なるべく同じ便」になるようにすればいい。
そもそもお父さんが海外に慣れていないという情報も「後だし」じゃないの?

自分勝手はいいけど、冷静に考えてみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

別に、ジャンケンしているつもりはありません。この質問が自分勝手だとも思っていません。同じような経験をした人の話や体験談(行けた人、結局行けなかった人などの)を聞きたかったのですが。回答者さんは私が聞きたい対象の人ではないようなので、これ以上のご助言は結構です。

>予定が決まっていれば同じ便にすればいいし、決まっていないなら「なるべく同じ便」になるようにすればいい。
↑誰でも正直、この程度の事ならっくに思いつくんじゃないですかネ?よってポイントはあげられませんのでアシカラズ。

キャンセル待ちがどうなるかなど、航空会社の中の人だってわかるわけがありません。

余りが出れば落ちてくるし、なければそのままです。

誰かの「1週間前に連絡がきました!」という回答があれば貴方は安心できるのでしょうか?

現実的なことを考えて、お父上のみなるべく同じ便になるように別手配する準備をしておいた方が現実的ですよ。
航空券は早期購入割引がありますから、安く行くなら早く予約・発券が必要でしょう。その購入期限までキャンセル待ちで粘り、ダメだと思ったら航空券だけ手配すればいいかと。

ホテルに関しては事前直接交渉でエキストラベッド用意してもらうなり、エキストラチャージ払って部屋を大きくしてもらうなりできるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言を有難うございます。キャンセル待ちの事はそりゃぁ、誰にも分かりませんし、確実に予約OKにならなくては安心できません。只、確率的にどうかという事を伺いたかっただけです。

>お父上のみなるべく同じ便になるように
というのは、他の三人の内誰かと変更すると言うことですか?私達も安いプランの為に何時のどの会社の飛行機になるかはまだ分からないのでなんとも言えません。せっかくの機会なので父も一緒に行ければ良いのですが。とりあえず、旅行社の回答を待ちます。有難うございました。

最悪別の便やキャリアで行けば良いのでは。

他社便でも似た時間出発が取れると思いますが!

ところでツアーですか?航空券のみ?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言を有難うございます。申し込んでいるのはフリープランです。(一応、ツアーになるようです。)父は、海外に慣れていないので出来れば一緒に一緒のプランで行ければ良いなと思っています。とりあえず、旅行社が今、当たってくれていて明日中に返事をくれるそうです。その回答次第で取れないようなら別の方法を考えて見たいと思います。有難うございました。