プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月下旬にプーケットにいくのですが泳ぐことはできますか?はじめていくので教えてください。

A 回答 (3件)

プールなら全く問題はありませんが、ビーチは、10月下旬まで雨期ですし、風が強く西海岸のビーチでの遊泳はとても危険だと思います。


赤い旗が立つはずです。(警告の旗)
特に、カロンビーチ、バンタオビーチ、マイカオビーチは波がとても高く、また、急に底が深くなっていたりと大変危険なので絶対泳いではいけないと思います。
雨期は、ビーチでなくプールで楽しまれた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考します。

お礼日時:2006/08/30 20:41

 以前、プーケットに関してお答えした質問を参照


いただければ、お答えになるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301025

 9月のプーケットなら、周辺の小さな島に行く
日帰りツアーがいいでしょう。本島の東側や南側に
ある小島なら、プーケット自体が防波堤の役割を
果たすので、さほど波は高くありません。以前、
9月にコーラル島でバナナボートを楽しんだこと
がありますが、波はまったく気になりませんでした。

 なお、数年前に雨季のプーケット西海岸で無謀
にもボディーボードに繰り出し、溺れて亡くなった
日本人女性がいます。パトンなどの人気ビーチには
間違いなく遊泳禁止の赤い旗が出ているはずなので、
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西海岸ではぜったいに泳がないほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 20:43

こんばんは。



ホテルがどこにあるかが問題ですね。
#1さんが書かれている通り、西側のビーチは遊泳禁止になることが多く、ビーチではゴロゴロするくらいしか出来ません。泳ぐのはホテルのプールになります。
島の東側のビーチやコーラル島は、南西モンスーンの影響を受けないため遊泳可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
コーラル島にいくことを検討します。

お礼日時:2006/08/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!