1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎月ひどい生理痛に困っています。ほとんど薬を飲んで抑えてますが、薬以外に楽になる方法はありませんか?痛すぎて仕事も手につかないくらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も気絶して救急車で運ばれたことがあるくらい悩んでいます。

でも、つぼを押すと少し楽になります。
詳しいことは、URLをご覧下さい。
この「つぼのツボ」
http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/~tubo/index.html
には他にもいろいろなつぼが掲載されていますので、便利ですよ。

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsq …
    • 0
この回答へのお礼

つぼ!絶対試してみます!この方法があるとは、すっかり忘れていました・・。他にも役に立ちそうなツボがたくさんありそうです!ありがとうございました!

私も酷い整理痛持ちです

頭痛・吐き気・下腹部の鈍痛・・・と同じような症状です
一番辛いのは子宮周辺の内蔵が切り刻まれてるような痛みの時
死にそうです・・・のたうちまわっちゃいます
でも漢方薬を飲み始めてから調子いいですよ
婦人科で出されたものを半信半疑で飲み始めたら、その月から普通の日よりちょっとどーんとしてるかな?位になりました
生理が始まる1週間前位から飲み始めて、始まると飲むのやめる、という方法です
最近だんだん面倒くさくなってきてあんまりキチンと飲んでませんが、体質が少しは改善されたのか、飲むのさぼった月も前ほどの痛さはないです
漢方もなかなかいいですよー
    • 0
この回答へのお礼

漢方って飲み続けなくてはいけないんですよね。やはり少し努力してみないと解決しそうにありませんよね、皆様に教えて頂いたありとあらゆる方法で試してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

私も毎月生理痛がひどくて、生理の始まる1週間前ぐらいから体がだるくなり、始まってから4日間くらいは薬を飲んでも 吐き気、腹痛、頭痛および、出血の量が半端ではありません。

夜用のでもちょっときつい。

で婦人科の先生に相談してみました、おかげでお薬もらったりしてしばらくは軽くなりました。(原因的には お仕事が朝は9時から夜は帰ると午前1時くらいになってたりしてその間食事は1,2食食べるかたべないか・・・という生活の不摂生です。ーー;)
その後仕事が忙しいのにかまけて病院行かなくなっているので現在またつらくなっていますが・・

また、sleephoneyさんもおっしゃっていますが、骨盤(というか骨)がゆがんで
いたりしても痛いとか・・・というのをテレビで見たことがあります。

看護婦の友人が生理痛にきく体操があるんだよ。といっていたのを聞いたことも在るので(今度在ったら教えてもらおうと思ってます)その辺を調べてみるのも良いかもしれません。

とりあえずsundyさんのおっしゃるとおり一度 産婦人科の先生に相談してみるのも手だと思います。

とにかく自分にあった方法が見つかるようがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

生活が不摂生だと思うのです。やはり仕事してるとだめですね。生理痛に効く体操は興味があります。今度、調べてみます。ありがとうございました。

皆さん、すごく大変ですね。

わたしは、それほどでは、ないのですが、3日間は、だるくて、下腹部が重いです。それで、民間療法の、「イトオテルミー」という温熱療法を、すると、たった1回で、もう3日間なにもなっかたように、すごせます。

それは、お線香と器具をつかったもので、ツボをしげきして、体の血行を、よくします。
本当に、温まります。お灸のような、熱さはありません。
アトピー、肩こり、イロイロな病気に、効果があります。体質改善にもなるようです。すみませんが、イトオテルミーで、検索してみてください。くわしいことや、
体験談や、使い方など、いろいろわかります。
日本中にに、支部があるので、近くの支部で問い合わせると、いいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた療法です。ありがとうございました。噂では漢方も良いと聞いたのですが、なかなか不精で飲み続ける事ができないのです。いろいろチャレンジしてみたいと思います。

毎月大変みたいですね。

一度,病院に行くことをお勧めしますが・・・。
もう行きましたか?
私は,毎月ほとんど痛みは無かったのですが,思い切って行ってみたら,思わぬ病気が発覚して,5ヵ月後には手術でした。
痛みの無かった私でさえこんなことがありますので,子宮内膜症など考えられそうなので是非,病院へ行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったのですが子宮に異常はなかったのです。また病院にいってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

こんにちわ

私もひどい生理痛で悩んでいます。
まず、初日になると、腰と、おなかが猛烈に痛く、しかも市販の鎮痛剤には、アレルギーがあり、あるひとつの種類しか飲めません。
そして、最近は、生理が終りかけになると、頭痛がきます。これが激しくて、もう吐いてしまうほど、ひどく、会社も休んでしまうほどです。
なんとかしてほしいです。

痛みがくるともう鎮痛剤を飲んでも効果がありません。

毎月この痛みには、悩まされています。

で、先日から通い始めたのが、整体です。
一週間に一回なのですが、もう神にもすがる気持ちで
通うことにしました。

まず腹痛や腰痛ですが、骨盤のゆがみからくるとのことで、とりあえず、そこから治してみます。
頭痛については、内科で処方された、薬をのみ、
整体やマッサージで血行をよくするといった方法でしか対処できないです。
漢方もやってみましたが、長期で続けないと効果がでないので、時間がかかります。
いろいろ試してみて、自分にあった方法をみつけたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

まったく私と同じ症状です。昨日は吐き気や頭痛がひどくて死にそうでした。整体って方法もあるんですね、こちらも初めて聞きました。とにかく私も早く楽になりたいので、整体に行って相談してみようかと思います。お互い早く良くなるといいですね!回答ありがとうございました♪