誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。
後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。
タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。
8月20日 仲良し
8月21日 病院 排卵間近
8月22日 仲良し(排卵日?)
8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵)
とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。
8月25日 ルトラール一日二錠開始
そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか?
それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか??
乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。
今日8月30日で高温期8日目です。
まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・
分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。
昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。
こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

薬などは飲んでいなかったので

参考になるかわかりませんが、
私が妊娠したとき、
排卵日あたりからず~っとお腹が
痛かったです。

「なんでこんなにずっと痛いんだろう」って
思ってて、
生理予定日あたりも痛くて、
朝ぱんぱんに張ったような痛みで
歩くのも辛くて病院に行ったら
「妊娠反応があります」と言われました。

卵巣が腫れていていたので、
その痛みじゃないかと言われました。
(このときはルティンか種のうかわかりませんでしたが、妊娠したことによるホルモンが刺激して、
卵巣が大きくなっていたんです。)

今は待つしかできないですよね。

妊娠されてるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱりそういう体調の方もいるのかと心強く思いました。今日は高温期10日目でフライングで早期妊娠検査薬を試してしまいましたが、真っ白でした・・。
生理前もいつも腹痛があるので、今回もだめなのかな・・と思っているのですが。生理予定日まで待ってみます。