先日友人の結婚式があって、みんなでメッセージをビデオカメラで撮影したのですが、東京に在住している人たちが8ミリビデオカメラをレンタルして撮影し、そのテープを送ってもらえたのですが、8ミリビデオテープをダビングする機械を周りで誰も持っておりません。
 でも、電気屋さんやカメラやさんなどでやっていただけるお店があるというのを、ここの教えてgooで読んだのですが、どれも東京近辺ばかり。
 札幌市内中心部で8ミリビデオテープをCHSテープにダビングして頂けるお店をどなたかご存知無いでしょうか?
 中心部が無理ならば地下鉄沿線のお店でも構いません。

 早く、2人にテープを贈りたいと思っています。
 どなたかご協力いただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

札幌在住でないので,簡単にアドバイスします。



「インタネットタウンページ」で検索しましたら,6件ありました。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

○「キーワード」を選択した状態で検索窓に「ビデオ ダビング」と入力
○地域の指定に「札幌市」と入力し「検索」ボタンをクリック。

です。この中で,よさそうなところに依頼されてはいかがでしょう。

また,8mmビデオの機材がないということですが,ピンコードでつないでダビングできる人が身近にいるのなら,8mmビデオカメラをレンタルしてきて,自力でダビングするという手もあります。
http://www.kasite.net/
ここの会社では,1泊2日で5000円です。札幌にも店があるはずです。

どちらが安くすむかわかりませんので,状況に応じて判断されるとよいと思います。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop,http://www.kasite.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gooなどの検索で入力してもぜんぜんヒットしなくてわからなくて困っていたのですが、タウンページの検索という手段があったのですね。全然そんなことおもいつきませんでした。
 すごく参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市中心部にある女性が一人でも行ける居酒屋

来月、札幌へ出張に行くことが決まりました。

仕事の後お休みを貰いゆっくり札幌見物でもしようかと思っているのですが、夜はどこか一人でも食事が出来るような良いお店を探しています。
どこか皆さんの知っている良いお店はないでしょうか?
泊るホテルは大通り・ススキの周辺だったので中心街が良いです。

Aベストアンサー

SUNTORY 串揚BAR KAMAIMASU
スタッフは女性ですので、気配りがいいです。
実際に女性1人のお客さんも多いです。
http://r.gnavi.co.jp/h057600/

唯我独尊 分家
和食創作居酒屋
http://r.gnavi.co.jp/h047301/

両方とも作りがお洒落でカウンターで一人でも
楽しめます。

Q岐阜市でビデオのダビング

 こんにちは。ビデオのダビング(1本)したいんですが、岐阜市近郊でやってくれる店をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

写真屋さんでやっていますよ。
フジカラー系列なら大抵のショップが可能です。

Q御茶ノ水~新宿、笹塚の間でビデオカメラをレンタルしたいです

 レンタルでビデオカメラを借りたいです。来週の日曜日一日だけですので、朝店頭で借り、夜返せたら・・と思ったのですが、検索でなかなか見つけられませんので、どなたかご存じの方、お知恵拝借できないでしょうか。

 Okwebで検索して、楽天さんでのレンタルビデオカメラのお店を見つけました。その他にもどこかご存じとか、他にもこつとかあればお教えくださいませんか。
 地域は笹塚、笹塚から、御茶ノ水の間までです。8mmとかデジタルビデオカメラなどのカメラの種類は問いません。

 最近お礼が遅いのですが、レスは必ずしますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルアコムなんかはどうでしょう。
新宿支店があります。

参考URL:http://www.acom-rental.com/

Q広島に一人です。これ食べとけ!行っとけ!教えてください。

七月にライブで広島県坂町に行きます。
土曜日のライブが終わり一泊する予定です。
ライブを楽しむ仲間はいるのですが、個人的に一人でぶらぶらしてみたいのです。

どなたかいいところご存知じゃないでしょうか?
お昼ご飯、夕飯などなど。一人居酒屋も挑戦オッケーデス。笑
(食事の時はさみしいですが我慢します。。)
何でも食べます。
おすすめカフェなんかありませんか?
景色のいいところなど。
あなたのおすすめ教えてください。

なるばく^^行きやすいところでお願いします。

当方20歳、大阪人です。
昼ごはんは1000円以内、
夕飯は3000円程度なら頑張れます。
情報是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、広島人です~。

・エールエールA館
ここは、広島駅の目の前にあるショッピングビルです。母体は福屋です。
屋上から広島が一望できるので良いですよ。

食べ物屋は、
・ラーメン横丁 七福神
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03052338.html

・あひるの台所
広島そごうの近く、シャレオ地下街にあります。

・駅前の交通機関は、
http://homepage2.nifty.com/tams/riyou/noriba/hiroshimaeki.htm

楽しんでくださいねぇ。

Q札幌中心部のヒマの潰し方

仕事の合間札幌中心部
特に大通駅近くで20~30分暇つぶしできる
できれば無料の場所を探しています。
ちなみに私は、有料ですがネットカフェや
某旅行会社でチラシをみて潰したりします。
どこか座れるいいとこありませんか?

Aベストアンサー

札幌市民です。

市役所(大通公園横)の地下食堂で
何も食べずにうだうだする
http://r.gnavi.co.jp/h064401/
(玄関から入ってすぐ地下に降りる階段が見えます)

大通公園のベンチにすわる

札幌駅前なら、横にある超高層ビルのJRタワービルの
5階(4階だったか)の旭屋書店で座って本読めます(いすが
店内のあちこちにあり)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報