アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビで放送していたお鮨屋に行きたいのですが、どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。
札幌市内で、本店と、その3軒隣位にその本店よりリーズナブルな支店があるお鮨屋ということしか覚えていないのですが…
中央区ではなく、丸山か西区だったような気も致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「すし善」


http://www.sushizen.co.jp/

地元では「札幌で一番高い寿司屋」として有名。

>その本店よりリーズナブルな支店
「本店よりリーズナブル」なだけで「リーズナブルな寿司店」ではない。
「本店よりリーズナブル」と言っても「廻らない高級寿司店の値段の数倍」の値段は取る。
「本店」の場合は「廻らない高級寿司店の値段にゼロ1つ追加」の値段は取る。

時期と仕入れにもよるけど、本店で大トロを食べると「1カン4~5000円」はする。お好みで頼むと「2カン」で出るから「それだけで1万円」飛ぶ事になる。

「公式サイトにメニューも価格も載ってない」のは「メニューの値段を見ない、値段なんか気にしない、本当の意味でのセレブの為の店」だからです。「庶民がおいそれと行ける店ではない」と言う事を理解した上で利用して下さい。

なお、円山店は毎月第3水曜日に「チャレンジデー」があります(私はこれを「庶民開放日」って呼んでます)

チャレンジデーは若い見習いが修行の為に板場に立つ日。見習いが握るので見栄えが悪かったりするので安く提供しているが、ネタは通常なので、見栄えさえ気にしなければ「廻らない高級寿司店の値段」で利用できます。

そうじゃない日は「札幌で一番高い寿司屋」なのを理解した上で行かないと「会計時にお金が足りなくて赤っ恥をかく」事になるので注意。財布に「一人当たり2~3万」あれば恥はかかずに済むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答、どうも有難うございました!
大変参考にさせて頂きました…東京在住でなければ第三水曜日を狙っていきたいですが、大トロ5千円では無理です…本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/10/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!