アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤いヴェルニのキーケースが欲しいと思っていますが、
使いづらいのでしょうか?
モノグラムはありきたりだし、
エピの赤でもいいなぁと思っていますが、エピはちょっと型崩れしそうでなかなか踏ん切りがつきません。

他にもシャネルのカンボンラインの黒が気になっています。。
他にもオススメのキーケースがありましたら教えてください!
ちなみに
車の鍵はトヨタのキーレスタイプのものです。。

A 回答 (2件)

NO。

1の者ですヾ(*^▽゜)

ヴェルニはとーーってもデリケートで毛嫌いされる方も
多いそうです。

私は、基本「ブロンズ」で揃え、他新色にも手を出したり
していますWW(((´∀`)))
ブロンズでもつものは 普段使いの財布や手帳、キーケース、携帯いれ、他バッグでこれらは 毎日家に着くと
決まった引き出しに入れるだけです、(粗雑に…)
同じ色同士だからか 何のトラブルもありません。
それに型崩れも全くないですね~ヾ(*^▽゜)

ですから使い込んでいるのに「新品]のように
見えます。
ちがうカラーのものはやはり 保存袋に入れて
日が当たらない棚の上に置いています。
湿気を非常に嫌うので しまいこむのは良くないと
言われたからです。
もちろん日には当てませんが、ブロンズに関しては
なーんにも気にせず使っていますがきれいです☆★

白や淡いカラーは色あせなどで シミのようになって
いるのを見たことがありますが、赤はそれほど
でもないことを 聞いたことが有ります、
でもやはり 扱いとしては出来る限り他のものと
接触させないほうがいいですね。

ヴェルニはどうも型崩れしにくく感じます。
ただ脇から鍵の見えるタイプ(ミュルティクレ)ですと
やはり形の都合上 ゆがむかも知れませんね。

赤のヴェルニっていいですよね~
残念ながら 赤は所有していません。いつも迷うんですが
希少カラーに手が出てしまい…

はじめは ブロンズのキーケースも丁寧に扱っていました。(一応(-_-;))
その頃は できる限りしまうときには布で包んだり
していました。バッグの中で何かの色が移らないように。

あと、ヴィトンのヒトから聞いてすこし(ほんと?)って
思ったのが ヴェルニの場合は使っているものほど
色焼けしにくい(いい感じに色が深くなるのが遅い)
って聞きました。
手の脂がついて いい感じでコーティングされるから
だそうです。

手帳はすごーく出番が有りますが すごくいい深みが
出ています ですからちょっとこれに関しては疑問です

また何か私にわかることがありましたらご協力させてください(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
私、赤ヴェルニのリードPM(?)赤いミニトートをゲットして、
今姉がハワイにいるのでちょっと買ってきてもらおうとして
いろいろ迷ってこちらに投稿しました。

今回は赤はもう廃盤で白があるといわれましたが、白、すっごく悩んだんですが、結局エピの赤になりました。

また機会があったらゲットしたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/31 21:14

こんばんは☆★


私もヴェルニの大ファンで、すべてヴェルニです。

キーケースは私の場合「ポシェットクレ」という
W12×H7のサイズで「小銭入れ」のようなものを
使用しています。

これはチャックの中に かぎを引っ掛ける三角の
リングがあり チャックを閉めれば完全に鍵が
飛び出したりせずに しまいこめます。
私は これには鍵を3つつけています
いくつかつけるのでしたら 三角のリングに
別のリングを付け、そこに複数引っ掛けるようなかんじ
になるでしょう。
使いにくいことは 感じません。

私がこれを選んだ理由は、普通のキーケースのように
脇から鍵が見えるのが嫌だったので デザイン的にも
すっきりしていて気に入っています。

脇から鍵が見えるタイプですと、ヴェルニを
そろえた場合、鍵が飛び出して他のヴェルニを
傷つけてしまう可能性がなくもないな・・・
なんて勝手な判断をしました。WW(((´∀`)))

チャックのすべりもいいですし、当り前ですが
丈夫に出来ています。
たまに チャックのすべりが悪いと
ヴィトンの専門店で潤滑剤を塗ってくれますよ☆★
使って結構経ちますが 型崩れも 色あせ・色移り
なんかもありません。(色によりますが・・・)

勝手な見解ですが申訳ありません(*゜ー゜)ゞ⌒☆

この回答への補足

回答ありがとうございます
このタイプは全く考えていませんでした。
色によって型崩れや色あせ、色移りはありますか?

赤がいいなあなんて思っています。

補足日時:2006/08/30 22:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!