アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDBENCHは一体何を測定しているのですか?各項目の表している測定値(ALL Integer Float MemoryR  MemoryW  MemoryRW DirectDraw etc
)の意味がわからず困っています。詳しい事がわかる方がおられると有難いです。

A 回答 (3件)

>HDBENCHは一体何を測定しているのですか?

HDBENCHはベンチマークプログラムなので、パソコン内の各処理の処理速度を測定してます。

私のPCに入れてるHDBENCHのバージョンが古いため(ver2.61)、Integer Float については分かりませんが
ALL ・・トータルポイント(各測定値の合計)
MemoryR ・・・メモリからの読み込み速度(Rは、ReadのR)
MemoryW ・・・メモリへの書き込み速度(Wは、WriteのW)
MemoryRW ・・・メモリの読み書き速度
DirectDraw ・・・DirectXの3D描画機能の処理速度
こんなところじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、どうしてもわからないのがRondomRead Rondomwriteという言葉です・・・調べようがなく・・・会社の研修課題
ですので提出しなくてはならず困っとります。

HDBENCHを起動して頂いて、右上のHELPをクリックしてください。

そこで、使用方法というのを見ていただきますと、何をどのように測定しているかちゃんと書いてあります。
    • 0

>「RandomRead Randomwrite」の意味

私が持ってるHDBENCH(ver2.61)には、そういう項目はないです。
ですので、最新版(ver3.3)にバージョンアップして確認しようとしました。が、
最新版でも、そのような語句が ありませんでした。
なので、「具体的に何?」ってことは言えません。すみません。。

しかし、「Random」っていう言葉の意味から考えて、次のようなことではないでしょうか。。
例えばハードディスクの速度を測定するときに、
とあるデータを連続したセクタに読み書きして測定させるのではなく、
点在したセクタに読み書きさせて計測させてる方法のことを指してると思います。(自信はありません)
    • 0