電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日までDOCOMOの方に
メールを送信できていたのですが
今日になってメールを送信してみると
エラーメールが返ってきます。
1人だけなら「アドレス変わったのかな?」とか
思えるのですが、3人もおくれなくなってしまったので・・

ちなみに、
ヤフーメール・インフォシーク・gooの3つのアドレスで
送信してみたのですが
やっぱり送れません><

本当に困っているので誰かお願いします!!!

A 回答 (6件)

エラーメールの内容が判らないとなんともいえませんが・・。

この回答への補足

Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).

======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
<xxxxxxxx@docomo.ne.jp>:
202.218.211.133 does not like recipient.
Remote host said: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list
(#5.7.1)
Giving up on 202.218.211.133.


です・・省略してますけど・・

補足日時:2006/08/31 22:54
    • good
    • 0

>1人1人別です。


今日もまだ送れません・・

2/、5/は私の回答です。
1/補足を見て5/を回答したのですが。。

5/回答にあるようにPCの不具合とは思えませんので
「なす術が無い」(携帯から送信してみる以外)と思えるのですが、
念の為に調べてみます。

s2_mqnq_s2さんのアドレス(@マーク以下)と
使用セキュリティーソフト名を追記して下さい。
    • good
    • 0

>553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list



こちらは一般的にドメイン拒否、アドレス拒否の場合に返されてきます。

>ヤフーメール・インフォシーク・gooの3つのアドレスで
送信してみたのですが

パソコンから発信したメール受信を拒否している可能性が高い様に思えます。
    • good
    • 0

メールフィルターをかけていませんか



http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

こんなところでどうでしょうか?

それとDocomoなら、auの113のような教えてくれる番号がありませんか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
    • good
    • 0

こんばんは。


メールフィルターをかけておられるのでは?
私もDocomoの携帯を使っておりますが、スパムメールがあまりにも多いため、ドメイン指定で、受信許可をかけています。
そうすると許可されていないドメインからのメールは全部エラーになります。
    • good
    • 0

帰ってきた「エラーメール」をコピーして追記しては。


個人情報となるアドレスは伏せて。(○○@docomo.ne.jp)

一人一人、別に送信しましたか?
以前、BCCで送信した時、Docomoアドレスだけは全て「不配達」通知が帰って来た事があります。
実際には全て相手側で受信出来ていたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

一応xxxxxx@は伏せたつもりでした;
今度からは気をつけます。

1人1人別です。
今日もまだ送れません・・

お礼日時:2006/09/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!