兄の家のパソコンをフレッツISDN用に設定し、接続したら
ログオンするのに30秒近くもかかってしまいます。
ログアウトも同じようなものです。我が家では(同じISDN)
クリックと同時に繋がります。ISDNでもこんなに遅くなる
って事があるのでしょうか。(以前のモデムの頃の様)
スペック的に兄の方のパソコンが上で、アプリもスイスイで問題ありません。
使用してるTAはどちらもNTT-V30Towerで
RS232Cで繋げています。プロバイダーも同じNIFTYです。
お聞きしたいことは 「フレッツISDNで繋がっていない」
って事は無いですよね。(電話代を心配しています)
何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSがwin9xでしたら、ダイヤルアップ→(右クリックで)プロパティの


ネットワークへのログオン のチェックを外すと
パスワード確認後の接続が早くなります。
うちのパソコンは3秒程度でつながってますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ぴったんこです。
どうしてそこに気づかなかったんだろうか、自分でも恥ずかしいです。
右クリックすればすぐ気が付いたはずなのに。
基本が身についていない。勉強しなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 15:52

>接続をUSBに変更して確認してください。

 ただし接続ツールがある場合は一度ソフトを削除後、再インストールして指示がでてからUSBをPCに接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑用で遅くなりました。ありがとうございます。
taku83さんの回答で解決しました。
>接続をUSBに変更して確認
USBは2つとも使用していて、考えてませんでしたが、
USBにすると早くなるのでしょうか?
今度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 16:02

回答じゃないんですが。

。。。
わたしもフレッツISDNです。
ISDNにして最初の頃は、5秒ほどで繋がってたのに、
最近は質問と同様にログインがえらい時間がかかります。
アナログモデム並みです。
ダイヤルして、パスワード確認までに10秒ほど。
さらにパスワード確認終了して繋がるまでに10秒ほどかかります。

こっちの設定はまったくいじってないので、環境のせいだと思って
あきらめてました。
もし明確な回答があるならば、参考にさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じ状態のようです。何か少し安心してきました。
遅くなったといってもフレッツISDN料金以外に
請求されていないのですよね。

わざわざお知らせ下さりありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 00:47

ダイアルアップの設定(プロバイダへの接続設定)を


新しく作り直してみてください。
以前我が家のISDNでも似たような状況になり、
この方法で解決したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あまりにも遅いので、設定を何度かやり直しましたが駄目でした。
(とはいっても新しい接続を作り直すだけしか自分には出来ませんが)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンがCDを読み込まない

Windows Vistaを使用している者なのですが、X‐アプリやitunesを開いているときにCDを入れても、音楽が表示&再生されません。でも、ポインタの横にはCDのマークが表示されて砂時計になるけど、結局再生されません・・・。
どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

マウスとキーボード以外の外付けのデバイス はすべて接続を外していますか?
最新バージョンの iTunes ですか?

iTunesを開き、「Ctrl + B」キーを同時押し、メニューバーを表示「編集」「設定」「インポート設定」「オーディオ CD の読み込み時にエラー訂正を使用する」の横にチェックを外し、(ついている場合チェックをつける)

iTunesとは関係なく、VistaでCDドライブが正常ですか?
デバイスマネージャでCD/DVDデバイスが表示されているか
「コンピュータ」内にCDドライブのアイコンが表示されているか
ディスクをパソコンに挿入すると応答を停止しないか
省電力モードに設定されていないか
など確認

VistaはSP1ですか?

Vistaは(XPも)サポート終了しました。ブラウザIEも11以外はサポート終了していますし、Google ChromeもVistaではサポート外となるなど、そろそろVistaを使うのをやめては?
VistaはOSを起動するだけで、メモリー1GB近く消費しメモリーが少ないと起動後他の作業ができない状態(フリーズ)になります。

マウスとキーボード以外の外付けのデバイス はすべて接続を外していますか?
最新バージョンの iTunes ですか?

iTunesを開き、「Ctrl + B」キーを同時押し、メニューバーを表示「編集」「設定」「インポート設定」「オーディオ CD の読み込み時にエラー訂正を使用する」の横にチェックを外し、(ついている場合チェックをつける)

iTunesとは関係なく、VistaでCDドライブが正常ですか?
デバイスマネージャでCD/DVDデバイスが表示されているか
「コンピュータ」内にCDドライブのアイコンが表示されているか
デ...続きを読む

QNTTのISDN「INSメイトV30Tower」を、WINDOWS-XPで使用可能?

ただいま、フレッツISDNで上記のTAを使用し、WINDOWS-Me環境のPCで問題無く
使用しております。今度、PCの買い換えで、WINDOWS-XP搭載のノートパソコン
を使用する予定ですが、(いずれもUSB接続で)NTTのHPでは、まだXP対応して
いないため、WINDOWS2000用のドライバ?で「手動」(この意味が不明です)
で使用可能と何とも不親切な説明で、NTTのISDN担当にも電話しましたが・・
どうも要領を得ず、もし、どなたか上記の同じ環境下でも使用できたよっと、
体験談があればアドバイスをお願いします。是非、そのポイントを教えて頂け
ませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

Windows-XPのドライバソフトの提供に関しては、各メーカーで提供するドライバソフトが違うようですね。
元々Windows-XPはWidows2000の後継OSなので、雑誌等でも、「XP用のドライバソフトが無い場合は2000用ドライバをとりあえず使用してみても良いのでは・・・」等の記述が有ったりします。

>まだXP対応していないため、Windows2000用のドライバ?で
との事ですが、NTTのHPで確認した所、Windows2000用のドライバで動作確認
している様なので、使用されても大丈夫だと思います。

また、
>「手動」(この意味が不明です)
との事ですが、これもHPでの文章からすると、「NTTが提供している、USBドライバとモデム定義ファイルの自動インストールプログラム」は使用出来ないと言う意味の様です。

でも、特別の心配は無いです。
なぜなら、「Windows-XP」の機能を利用してインストールすれば良いだけだからです。
設定方法もHPで紹介されている様なので、もう一度ご確認ください。

ご参考になりましたか?
それでは!(^.^)/~~~

こんばんわ!

Windows-XPのドライバソフトの提供に関しては、各メーカーで提供するドライバソフトが違うようですね。
元々Windows-XPはWidows2000の後継OSなので、雑誌等でも、「XP用のドライバソフトが無い場合は2000用ドライバをとりあえず使用してみても良いのでは・・・」等の記述が有ったりします。

>まだXP対応していないため、Windows2000用のドライバ?で
との事ですが、NTTのHPで確認した所、Windows2000用のドライバで動作確認
している様なので、使用されても大丈夫だと思いま...続きを読む

QCDが読み込まないので外付けDVDドライブ?を購入したい

CDが読み込まないので外付けのDVDドライブ?を購入したいのですが
DVDドライブというものはCD等も読み込みできるのでしょうか?

できれば一番安く物がいいんですが・・・

外付けDVDドライブでもiTunesで読み込んでiPodに曲を入れられますよね?

Aベストアンサー

CDが読み込まない場合、一度レンズクリーナーをお試し下さい!
それだけで回復することがあります。逆にそれでダメなら大抵ダメですが。

DVDドライブと呼ばれるものを大別すると…
DVDマルチドライブ…DVDの読み書き、CDの読み書きが出来る。
DVD-ROMドライブ…DVDを読むことが出来るが書き込みできず。CDの読み書きが出来る。

市販リテール品・外付けDVDドライブは大抵DVDマルチドライブです。ショップにもよりますが、激安で5000円、相場7000円くらいです。

一般的なタワー型デスクトップなら内蔵型をおすすめします。4000円台で購入できます。

QフレッツISDNをワイヤレスで使いたい、どのTAを買えば・・・

フレッツISDNで2台のパソコンでインターネットをしたいのですが、どのモデムを買えばいいかわかりません。

フレッツISDNに対応していて、2階でも電波が届く
TAを購入したいのです。

ノートパソコンは、VAIOのPCG-R505Q/BDで、2.4GHzワイヤレス
LAN内蔵を搭載しています。
せっかく内蔵しているので、このパソコンに対応した、フレッツISDNのTAを買いたいのですが、どれを選べばいいのでしょうか?

ちなみに、私の住んでる所は、田舎のためADSLが通っていません。
フレッツISDNしかありません。
WinXPを使用しています。

YAHOO!オークションの方でも、探して買いたいのですがどの項目で探して、買えばいいのでしょうか?

どのTAを買ったらいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

BUFFALOのAirStation ISDNモデルWLAR-128Gがあります。
他にセットモデルも出ています。
○カードセットWLS-128GS
○USBアダプタセットWLS-128GSU

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-128g/index.html

QCDが読み込まない

ソフトをインストールしようと、久しぶりにCDドライブに
CD-ROMを入れたのですが、読み込まない状態になっていました。
前まで読み込んでいたCD-Rを試しに入れましたが、同じく
読み込み不可でした。
そのうえ、CD-Rへの書き込みも出来なくなっていました。
教えていただけませんか?よろしくお願いします。

OSはWindowsXP
ノートPCで NEC PC-VA11JVHEH

Aベストアンサー

>読み込みができるものとできないものがあり
 自分も他のPCで同じ経験があります。それは全く読み込みが出来ないのではなく、動画などを再生していると必ず同じ位置でだんまりになることでした。同じDVD-Rをこの添付写真のCDDと交換すると、問題ないことからCDD自体にトラブルありと判断しています。
 添付写真のVA11JVHEHへ乗せてあるのはUJDA755で9.5mm厚ですが、交換するのであればUJDA740以降のをお奨めします。他メーカーのでも問題はないと思いますが、残念ながら確証は出来ていません。間違ってもUJDA710はトラブルが多いので、手を出さないほうが賢明です。スーパーマルチも搭載出来るとは思いますが、これも動作の確証を持っていません。

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。

QCD-読み込まないPS

7年前に買ったPSなんですけど、電源を入れてもCD-読み込まない時が多いです。何度かリセット押すと読み込むのですが、100回以上リセットを押しても読み込まなかったり、4,5回リセット押すだけで読み込んだり、不安定なのですが、まだ動くので新しいのを買うのはちょっといやです。一応CDクリーナーしてみたのですが効果ありません。どうしてCDを読み込まないことがあるのか?金がかからない何かいい対処方はありませんか?

Aベストアンサー

PSのエミュレーターを入手して パソコンでやる。

http://www.playemu.com/psx/psemu.html

参考URL:http://www.gamers-jp.com/DEADSTAR/EMULATOR/psemu/PSEmuJ.html

QISDNからフレッツISDN変更について

この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。
現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は
OCNにて接続しています。
そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが)
質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない
「アドレスが変更になるよ。」とか
「無線ではできないよ。」とか
「そのプロバイダ-では無理。」などなど
全然、分かっておりませんので
確認しなければならないこと、変更しなければならないもの
などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然問題無いですよ。私も先月からフレッツISDNに変更しました。
そもそもフレッツはNTTのサービスで、メールアドレスはOCNのサービスですから
変わるのはアクセスポイントのナンバー1492と、ユーザーID&パスワードです。
NTTのHPからオンラインで申し込みすると、その場でIDとパスワードが表示されますから、メモするかメモ帳にコピー&ペーストして
後でゆっくり設定すればOKです。

なお、オンラインで登録すると、新しく貰ったIDとパスワードは、3日後から有効になります。
あとはOCNの方もオンラインでフラットプランGoldに変更の申し込みをすればOKです。
不明な点があれば、そのページに問い合わせ用のメールアドレスが出ていますから
そこにメールすれば翌日には返事が貰えますよ。

QPCがある音楽CDだけ読み込まない。

初めて「教えて!goo」を利用しています。宜しくお願いします。

質問ですが、私のPC(NECノートLaVieG)である音楽CDだけ読み込まなくなってしまいました。
他のCDやDVDは正常に作動します。
読み込まないCDに原因があるかと思いましたがコンポやラジカセでは問題なく聞くことができます。
コピーガード等が関係しているのでしょうか?

ちなみに読み込まないCDとは絢香の「First Message」というアルバムです。

Aベストアンサー

以前は再生できた CD が、最近になって再生できなくなった、ということでしょうか?
それがコピーコントロール CD でなければ、単にドライブとの相性でしょうね。
決して珍しくないことです。

柔らかい布やティッシュペーパーを使って、その CD の読み取り面をきれいに拭いて下さい。
そして、そのドライブをレンズクリーナー等でお掃除なさってみて下さい。
それでもダメだったなら、そのドライブは寿命を迎えつつあるのかも知れません。

QフレッツISDNからヤフーBBへ替えた方が良いでしょうか?ケーブルもあります。

ヤフーBBの無料体験に申し込もうかと思っていましたが、その前にgooで検索したら色々な意見があり、うちにはどれが最適なのかわからなくなってしまいました。どなたかアドバイスお願いします。

1.現在は「フレッツISDN」(フラットプランGOID)です。
2.電話とFAXで同じ回線を使用(OCNとniftyに加入)。
3.マンションで既にケーブルはあるので、電話回線からケーブルにも接続可能です。
4.ADSLへの切り替えは可能な地区です。

以上で最適な方法を教えていただけたら有りがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツISDNからヤフーBBに変更しました。
ISDNから変更する場合は注意(覚悟)が必要です。
ADSLは必ず繋がるものではないということです。
私は繋がらなくてリーチDSLに変更するまでの1月半の間、アナログモデムでの利用を強いられました。
ISDNは解約となるので、TAは使えません。
またISDNに戻すにしても2週間以上かかるとのことでした。
それと、ヤフーのサポートは非常に頼りないです。
コストパフォーマンスではかなりオススメだと思います。

OCNをご利用ならOCNのADSLサービスでもいいのでは?
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報