dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライトノベルのテイルズ オブ ジ アビスが二種類出ているようなのですが、どちらの方がおもしろいとか完成度が高いとか、そういうのってあるのでしょうか?
ゲームの方がロードが長くバグもあって、さらにPS2も壊れかけとあって再度プレイが不可能っぽいので、個人的にはできるだけ原作に沿っている方が望ましいです。

A 回答 (1件)

最近あまりライトノベルを買わないので憶測ですが……

テイルズと言えば結城聖さんと矢島さらさんから出ているのが多いですよ。おそらくアビスもこの両氏から出ていると思うのですが。このお二方で原作に沿っているのは結城聖さんです。
矢島さんはどちらかと言うと番外編などが多く、感情的に書かれています。なので一部分を細かく描かれる印象があります。
結城聖さんは、原作にそって書かれることが多いので原作を知るのには最適です。描き方もうまいので理解しやすいのも特徴です。

ですが、アビスについては読んでいないので、どちらが面白いのかは分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
番外にはあまり興味がないので、結城聖さんの方を購入してみます。
ありがとうございました。