プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に温泉に行きたいのですが、現在妊娠中なので子供が生まれる前に部屋にお風呂のついた温泉宿に泊まりたいと思っています。一休や楽天トラベルで検索していますが、良い宿はどこも高く手が出ません(ーー;)
なかなかお手ごろで行ってよかったと思われるお部屋にお風呂付の温泉に行かれた方情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

#9の者です。

リンク忘れました。

http://izu-hamanoyu.co.jp/

それでは・・・

あ、そうそう。
お部屋も良かったです。
和室と洋間のベットと・・・
波の音でなかなか寝れなかったです。
    • 0

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、

一巡してきたようで、
私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。

それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。
本当に、一番のお勧めです。
自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、
これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。

何て言っても・・・料理が豪華です。
食べきれないほどです。
私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・
ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。
だから、呑むには、おかずいっぱいでたくさん呑めると思います。
今年の2月の平日に行きましたが、また行ってもと思っています。
妊娠中でたくさん栄養が必要なら、いいですね。

あと、泊まったお部屋はもちろん露天風呂付きの
海側のお部屋です。
露天風呂は檜の樽風呂で、景色も海風も・・・
内風呂もおしゃれなお風呂で窓を開ければ露天と変わらず・・・
ただ、いろいろと行ってる中で比較すると、
大浴場はそれほど・・・ではないけど、決して悪くはないです。
最後に、ラーメンが1メニューでしたけど、美味しかったです。

金額は、個室露天だと、私的には2万円台後半から4万円台と考えていますが、
1室2名で平日だと3万円台前半ですから、
そう高くはないと思います。

参考までに。

あと、質問者さんももっと、最初からどういう意図で聞きたいのか、
その当たりを質問の中に織り交ぜると良かったですね。
私は、皆さんがどのような回答するのかが楽しみでブックマークしてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPみてびっくりしました!すごいお料理ですね。朝から舟盛って。すごすぎます!お部屋も素敵なようなので是非検討させていただきたいと思います。

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。

気を良くして(^_^)v追加を(@^^)/~~~

風呂付きの部屋ではないのですが、貸切風呂が3つあり全館10部屋以下なので入り放題だったのが山形県鶴岡市湯田川温泉「珠玉や」です。
海も比較的近く魚が美味しかったです。

参考URL:http://www.kuheryokan.com/tamaya/
    • 0
この回答へのお礼

さらに追加までしていただいてありがとうございます。全国にはいろいろな温泉があるのだなぁと感心しております。ありがとうございました。

怒らせてしまったようで申し訳ありません。

No5の回答者ですが、同じような質問を友人にされたとしても「具体的な質問にして下さい」と言いますね。次にこのような質問はこのサイトには質問するに値しないなどとは思っていませんし、そのように回答は書いておりません。

もっと具体的でないと私は(私はです!)答えようがないと書いただけですが、回答したこと自体が私のエラーでした。

ただ、具体的な質問でないと回答も回答者が、多分こういうことだろう、と推定をして解答するしかないでしょう。と書いただけですが、
親切な回答をして下さる方がおいでですからその回答が参考になることでしょう。

私も勉強になりました。今後は返事のしようがない、と思うことには
、そう思ったことも含めて書かないほうが無難ですね。失礼します。

大変失礼しました。
    • 0

他の方にも回答させていただきましたが、福島県土湯温泉「はるみや旅館」の露天風呂付きは手頃な価格でスタッフも良いのでお薦めです。

参考URL:http://www.harumiya.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。こちらもよさそうなお風呂ですね。土湯温泉というのも初めて知りました。ご意見ありがとうございました。

望むところ(何時、何処、金額、)などを具体的に書いてないと返事のしようがありません。

例えば貴女が九州を希望していた時に東北の玉川温泉のことのキャンセルの情報を貰ったとしても玉川温泉のことがわからなければ、全くその情報の価値には気が付かない筈です。

この質問への回答も多分「こだったとしたら・・」などという回答が多いと思いますが・・・。

玉川温泉は2年くらい前からの予約でないととれません。ですから私にとってそのような情報があれば直ぐ他のことをキャンセルして予約しようと思いますが、そんな情報が判っていなければ、「フーン」でおしまいです。

貴女の質問はそういう「何を的に聞きたいのか」がわkりません。

質問の仕方をもう1度検討して再質問され方がいいと思います。

気分を悪くされたと思いますが、ダメナ質問には答えようにこまるのです。

もう1度具体的な絞った内容を質問して下さい。
それが絞れないなら、質問への返事は散漫なものになるのは当たり前のことです。

気に入らない回答と思うでしょうが、質問の内容からそのような回答になってしまいます。ごめんなさい

この回答への補足

他の方への補足にも書きましたが、今回の旅行には特にどこに行きたい!というものはなく、一人で漠然と探していたらなかなか決まらないのでここに質問させていただいた次第です。
いろいろな方のご意見を聞くことにより、新たなヒントが見つかるというのもひとつの利用法ではないのですか?

あなたは、もし友人やご家族の方がこのような質問をした場合にも返答よりも先に「だめな質問だ!」と叱責するのでしょうか?具体的でない質問はこのサイトでするに値しないのでしょうか?

親切で言って下さっているのもわかりますが、あまりにも驚いたため、このような補足になってしまいました。

こちらこそ気を悪くされたなら申し訳ありませんが、
こちらの意図も考えていただけたらと思います。

• 0

あなたがどちらにお住まいかわかりませんので、

近いか遠いかわかりませんので、
結局安く行けるか高くなっちゃうのかわかりませんが、

栃木県那須高原、那須御用邸の入り口にある、リゾートイン畦里亜さんは良かったですよ。
部屋にお風呂はついてませんが、
外に貸切専用の天然温泉掛け流しの露天風呂が二つあります。
浴槽は2m四方くらいでそれほど大きくありませんが、
貸切なので丁度良い大きさだと思います。
また、建物の中にも浴室がひとつあります。
料金は大人一人一泊1万円くらい。
お料理も美味しく、オーナーも親切で大変満足でした。
このサイトでも何回か推薦させてもらってますが、概ね好評のようです。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/azeria/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は近畿にすんでいますが、近畿県内の温泉は、行った事があるところも多いので、少し遠くを希望しておりましたので良い情報をいただけてうれしいです。
那須高原にも温泉があるのですね。知りませんでした。早速サイトを見させていただきましたが素敵ですね。ありがとうございます。家族と相談してみます。

どの地区かわからないと、最近はお風呂付のところも多いので・・・

ある程度の金額のところが多いですが、ご予算的にどのくらいを考えていらっしゃるか分かれば、もっと回答しやすいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。地区的には、北海道、東北、九州以外で広く考えています。ただ、その地域にも良いところがあれば、早割りチケットなどをとれば交通費もそこまで高くならないし、考える価値もあるかと思い特に記載しませんでした。

金額的にもNo.1の方のところにも書きましたが、絞ってしまう額を決めかねていたので記載できませんでした。予算的には安ければ安いほどいいですが、部屋にお風呂が着いているとかなり高いのは想像できますので、あまり低く書くと笑われるかと思いまして。
お勧めの宿を教えていただけたら、検討しようと思っていますのであまり金額的にはこだわっていただかなくて結構です。

• 0

回答でなくてすみません。

多くの方が部屋に温泉がついているところをお望みで、それはそれで理解できます。でも貸切のできるお風呂でもご家族で入浴ということは可能です。いつでもというのは無理ですがずうっと誰かが入っているということはなく、意外と空いているものです。
そんなこともよろしければ考えてみてください。

平日等、空いている時期は大浴場が貸切になることも・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ただ、今回の部屋にお風呂付と言う条件はただ、贅沢したいだけではなく、妊婦ということもありすべって転んだり、汚れたお湯でなにか問題が起きたりという事を防ぎたいという思いもあったのです。
(そんなに心配なら行くなといわれそうですが(^_^;))

お気使いどうもありがとうございました。

あなたにとっての「お手ごろ金額はいくら以下なのか」を書かないと、

せっかく情報を教えてもらっても無駄になりますよ。

金額の基準を書きましょう。

それとも「金額の上限はないが、コストパフォーマンスのいい温泉を教えてほしい」という意味ですか?

この回答への補足

私は今までそのような温泉に行った事がないので、正直相場がよくわからないのです。
上限を決めてしまうと回答が絞られると思ったため記載しませんでした。体験をお伺いしたいので、どのぐらいの料金を支払うと満足であるとみなさんが感じるのかも知りたかったので。
たとえば1人4万ぐらい支払ったがいまいちだったとか、2万円でも大満足だったとかのご意見もあわせて聞いてみたいと思ったのです。
コストパフォーマンスの良いところと言えばどこかご存知ですか?

• 0