WINDOWS98SEですが、全角ひらがな入力モードになっているのにタイプすると半角英数が表示されます。これは、ひらがなにモードを切り替えた直後だけで、一度表示されてしまった半角英数をDeleteすると、(モードの切替などをしなくても)次からはひらがなで表示されます。自宅(NEC VU55L45D)も会社も同じ症状が出ます。95やNT4.0ではこういった現象は経験したことがありません。98特有のトラブルなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再登場


Microsoft IME 98 Service Release 1.1 アップデート プログラム.
をDLして下さい
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

再度ありがとうございます。
早速試して見ましたが、インストールしようとしたら「すでにアップデートされているのでインストールは不要」というメッセージが出てしまいました。確かにREAD MEに書いてある「MS-IME 98 の IME ツールバーをタスクバーに格納して使用していた場合、MS-IME 98 の実際の入力モードとタスクバー上の表示が一致していない場合がある。」という症状と一致するのですが。

補足日時:2002/03/19 19:17
    • good
    • 0

IE で日本語入力ができません


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
IMEツールバーが使えなくなる時
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220642
参考になりそうなのを見繕いました。

参考になれば幸いです

この回答への補足

さっそくありがとうございます。URLを見させていただいたのですが、どうも私の症状と違うようです。ひらがなモードに切り替えられないのではなくて、ひらがなモードになっている(タスクバーのモード表示も「あ」になっている)のに、出てくる文字が半角英数なのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/19 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報