アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生です。現在、高校生の彼女がいます。3ヶ月くらい付き合っています。お互い過去にそれぞれそれなりの恋愛は(たぶん)してきました。
 僕は付き合ってすぐに(自分のために??)彼女にWillcomを買ってあげて、平均1日1時間半弱は電話しています。8割方彼女から電話がかかってきます。
 彼女はたぶん自分の外見に少しコンプレックスを持っています。「僕の好きなタイプだし周りから見ても可愛いと思うよ(実際、彼女はモテるし客観的に見ても可愛いと思います)。」と言っても、自分は可愛くないと完全に思い込んでいるらしく、軽くあしらわれます。
 人の視線が嫌いなようで、土日などの休みの日も外で遊ぶのは嫌いなようです。さらに何故か、彼氏といるのを人に見られるのが本当に嫌なようで、僕とはほとんど遊びに出かけてくれません。
 この夏休みだけ僕が一人暮らしをしたのですが、彼女は喜んで泊まりに来てくれました。2泊3日を3回くらいだと思います。しかしやっぱり彼女は外食なども嫌がり、一歩も外には出ませんでした。
 二人だけで出かけたことなんて3ヶ月で2回くらい、計5時間くらいしかなく、遠距離恋愛よりひどいと思います。会ってるときの行動、頻繁に電話をかけてくること、求めるものなどから、僕のことを好きなのは間違いないと思います・・・自信はありませんが。
 やはり男として、そして大人として「会いたくない」と言っている彼女の要望を優先し、僕が我慢するのが筋とは思っています。でも僕は彼女に会いたいし、正直「会わないのに付き合う意味があるのか?」という疑問がすごく大きいのです。そして彼女が何を求めているのかが全くわかりません。
彼女は何を考えていると思いますか?そして僕はどうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

最近の高校生は進んでいます。

職場に高卒で、今春 就職した子を見ておりますとびっくりします。キスマークは勲章のように 見せていますし、結婚するといっていた彼氏と別れて、次の週にはもう、別の男のアパートに泊まっています。(彼女から直接聞いた事)
この子が普通の18歳とはいいませんが、あなたの彼女はどうでしょうか?かわいくてモテル感じの娘なのでしょう?
あなたを好きなことは間違いないと思います。が、外に出たがらないのは、彼女の その他の彼氏、またはその友人に見られたら困るからではないでしょうか?もし、私が本当に好きな唯一の彼となら、腕を組んで町を歩きたいと思いますが・・・
電話もあなた専用というのも 気になります。彼女にはものすごく 好都合な男って感じがします。ちなみに彼女は パーマ、ヘアカラー、マニキュア、ピアス、化粧、服装は流行、この中で3つ以上該当項目があれば、高校生としては、派手なほうにはいると思います。3つ以上あった場合は 自分ひとりが「彼」じゃないことを疑ってみる必要もあるのではないでしょうか。不安要素を増やして申し訳ありませんが、高校生で 男の部屋に2泊3日は 家庭的にも感心した教育をうけているとは 思えません。今後のお付合いを考え直してみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その他の彼氏
それは間違いなくありません。隠し事ができず、思ってることをそのまま口にしてしまう性格なのでそんなことがあればすぐに気付きます。それに彼女の友達とも仲が良いので、以前に不審な動きがあったときも、それ経由で伝わってきました。そのときはただの思い過ごしだったのですが。

>もし、私が本当に好きな唯一の彼となら、腕を組んで町を歩きたいと思いますが
人ごみが嫌と言いながら、会ったときに人ごみの中で手をつないだり、人目を気にして向こうからキスしてきて恥ずかしがったりしています。全てが演技、ということは無いと思います。

>パーマ、ヘアカラー、マニキュア、ピアス、化粧、服装は流行、この中で3つ以上該当項目があれば
パーマ以外は該当しています。中学の頃からしていたようなので化粧もバッチリだし、かなり派手な方だと思います。2週間に一回はナンパ、告白されたと言われます。ただ軽い子かと言われるとそうではなく、実際に彼女は10人くらいと付き合ったことがあるのに処女でした。

>家庭的にも感心した教育をうけているとは 思えません
これは僕も思っています。そもそも彼女の親ができちゃった結婚らしいので、あまり誉められる家庭では無いことは確かだと思います。

各個人にはそれぞれ能力の上限がありますから、

彼女をステップアップできない可能性も否定はできないと、ふと思ってしまいました。
しかしこれは言いすぎなような気もしますので。
    • 0

出不精な女っていますよ。

インドアでは楽しくやってるんだからそれで満足したらいいんじゃないでしょうか?
嫌がってることはあまり無理強いしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにインドアでは楽しくやってますが、今のままだとインドアで遊べる場所がありません。毎年、夏休みだけ家を借りて遊ぶ、だけでは正直、物足りません。僕はワガママでしょうか?

僕も嫌がっていることを無理強いするつもりはありません。無理強いしたくないからこそ悩んでいます。

文面から見る限り、容姿がどうこうというよりも一人の人間としてみた場合、明らかに彼女が成長する必要があるでしょう。

社会に出たら弱肉強食の世の中を渡っていかなければいけないのですから。

相思相愛なのは十分感じ取れますし、ここはあなたが一肌脱いで彼女のステップアップを手助けするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>明らかに彼女が成長する必要がある
それは僕も感じていたことでした。はっきり言っていただいてありがとうございます。

しかし

>ステップアップを手助け
これが非常に難しいのです。成長させようにも一体なにをしてあげればいいのか僕にはわかりません。

一度、ハイキングとか、教会とか、人混みをさける場所を選んで2人だけで過ごされてはいかがでしょうか。

過去に大勢の人混みのなかで彼女は何か大きな出来事〈信じきっていた人に裏切られた過去〉があってその事を封印している〈トラウマ〉のではと今想います。もしそうであれば、時間はかかると想いますが彼女の封印している心ゆっくりとほぐしていくしか方法はないのではと想います。要はあなたの彼女を想う心がその鍵ではないでしょうか。自問自答→あなたは彼女を一生の伴侶とまで想われていますか?
    • 0
この回答へのお礼

>トラウマ
おそらくトラウマなどではないと思います。彼女の友達とも親しいのですが、そんなことは聞きません。どっちかというと過去の彼氏達も飽きて振った感じなようなので。トラウマも思い出したんですが、彼女は男言葉、命令口調をすごく嫌がります。別に親に暴力を振るわれたりは無いようです。ただの性格上のことだとは思いますが。

>彼女を一生の伴侶
もちろん、思っています。彼女は気まぐれで何を考えているのかわからないこともありますが、こんな子を受け止めて上げられるのは自分しかいないと思っているので。時間をかけ、広い心で接してあげたいと思います。

>彼女はたぶん自分の外見に少しコンプレックスを持っています。

「僕の好きなタイプだし周りから見ても可愛いと思うよ(実際、彼女はモテるし客観的に見ても可愛いと思います)。」と言っても、自分は可愛くないと完全に思い込んでいるらしく、軽くあしらわれます。

・・・の件が良くわからないのですが、彼女が自分の容姿にコンプレックスを持っている根拠は何ですか?
大変失礼な事申しますが、実は彼女は彼氏(質問者さん)の容姿が不満で人に見られたくないかもしれませんよ?
・・・と、これは例ですがもっと多面的に見てみてはどうでしょう?

彼女が容姿にコンプレックスがあると自分で言っても真剣にフォローされると逆に辛くなるとか、彼氏という存在に褒められても満たされないとか、異性に認められても(モテても)同性から認められないとか。

とりあえず彼女さんが何が原因でそう感じるのか聞いてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

>コンプレックスを持っている根拠
バイトに行く道で電話してくるんですが、いつも「みんなが見てる気がする、私がキモイからみんな見てるんだよね」とか言ってます。別に深刻に言ってるわけじゃないんですが、回数、場面から言って本心だと思います。

>僕の容姿
これは実際、ありますね。「私もキモイけどあなたもキモイからつり合ってる」とか「見ため以外は大好き」とか言われます。でもたまに「ま、見ためも好きだけど♪」みたいに言われることもあるのでよくわかりません。でも友達が言うには、彼女は前に付き合ってたすごくカッコイイ彼氏とも外を歩きたくなかったらしいのでそれが原因ではないと思います。

>とりあえず彼女さんが何が原因でそう感じるのか聞いてみてはいかがでしょう?
何度か聞いてみましたが「わかんないけど嫌なの」と言われました。本当に自分でもわかってないようなのですごく厄介です・・・。ちなみにあまりこんなこと言いたくありませんが、あまり頭の良い子ではありません。。論理的な考え方が本当にできないです。

**ちなみに、今の高校生は【キモイ】を日常的に使うので重い意味ではないです。僕も最初は戸惑いました。。

• 0
この回答へのお礼

書き忘れました。回答ありがとうございます。