最速怪談選手権

すっぱりあきらめられる恋もありますが、何年経っても相手の事を忘れられない恋もある。連絡が途絶えて何年か経ち相手がいない日常にも慣れたある日に、彼(彼女)の消息を何気なしに聞いた・・新しい恋や結婚、事故や死亡などどんなお話でもいいです。ぜひ体験談をお聞かせください。

※アメリカで起こった飛行機墜落事故(日本人ご夫婦が死亡されました)のニュースを見て、そんな事を考えました。お2人が結婚するまでにお付き合いした方はどのような思いになるのか、また自分の元恋人がそういうことになったら悲しみを乗り越えられるのか、そんな事からこの質問を立てました。

A 回答 (5件)

学生時代に付き合っていた恋人のその後を

人づてで聞く機会がありました。

当時、特別嫌いで別れた訳ではなく
(友達と遊んでいる方が楽しくて
恋人を大事にする事が出来なかった)
上手な別れ方もわからず、
今思えば卑怯極まりないのですが、自然消滅を狙い
最終的には詰め寄られて、きっちりと別れたのですが…。

一年位した後に
年下の彼女とうまくやっているという噂を聞いて
ホッとしました。
相手を傷つける別れ方をした自覚がありましたので
自分から連絡も取れず、
トラウマになっていないかと、ずっと気にしていたので…。
もう、随分前の話なので「今」どうしているかは
わからないのですが。

自分が振られた場合は気にもしませんが
自分が振った場合は、その後が少し気になります。
良い恋愛、人生を歩んでいてくれたら嬉しいなと
(罪悪感からか)願ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

振った後、その後はやはり気になりますか・・その気持ちを知っていたら、もっと綺麗に別れられていたと思います。僕も少し気にかけていてくれたなら・・うれしいですね。ありがとうございました。

前に同棲してた人と別れた後も、ずるずると思い続けてましたが、風の噂で新しい彼女を妊娠させて、中絶させたという話を聞いて一気に想いが冷めた事があります。

申し訳ないけど、妊娠したのが自分じゃなくて良かったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり、申し訳ありません。

風の噂・・やっぱりあるんですよね(^^ゞ具体的には、どのように流れてくるんですか?けれど、ホントに望まぬ妊娠をせずに良かったですね・・。

一番最初に付き合ってた彼氏。

今、高校の時の担任の先生が当時いたT市の養護学校併設の身障者施設で介護福祉士をしてるそうです。
実際、先生が用事があって施設に行ったらいたそうです。
先生を覚えていたらしく、挨拶をしてくれたらしいですが。。。

「障害者は世間のゴミだ」みたいに街中で私に罵り、そんな考えがある男が良く出来たものだ。よく施設側も採ったなぁ~
人事が人を見る目がなかったのか否か

キレたら、その本心が出るんだろうな。。。ってこっそり思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな人が介護福祉士・・気持ちを入れ替えたと思いたいですね。
 けれど、sagaraaoさんはあまりその人のことをよく思っていないんですね(ていうか、嫌ってそう)。確かにヒドい事を言われたみたいですが・・「初めて付き合った相手は特別」という女性が周りには多いですが、相手によるという事でしょうか?ありがとうございました。

大学4年生のとき。

高校に、就職の報告をしに行ったら、先生達に「unmaさん、結婚したの?」と聞かれました。高校卒業後別れたのにどうして今更?とも思いましたし、学生なのに結婚するわけないだろ、と思い、「してません。どうしてですか?」と聞き返しました。すると、その数日前、私と同じ学年のあるクラスで同級会があり、私が高校生のとき付き合っていた人(A君とします)が、結婚指輪をしていたそうです。
皆がA君に「unmaさんと結婚したの?」ときいたそうですが、A君は最後まではっきり答えなかったので、皆はA君と私が結婚したと思ったそうです。

感想は、「はっきり違うって言ってくれればいいのに。迷惑!」でした。
こんな風に聞きたくなかったな。。素直に祝福できませんでした。

ご質問の主旨に合っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにはっきり言ってもらわないと困りますよね(^^ゞけれど、困ったというのはやはり思い返すような恋ではなかったということですか・・勘違いでも「付き合ってるの?」といわれたい人、僕にはいますよ(笑)

ありがとうございました。

ご質問の意に即していないかとは、思いますが。

テレビを見ていたら、別れた亭主がクイズ番組の回答者で出ていたことがあります。口に入っていたごはんを吹き出しました。
体験者本人から、直接聞いた話を付け加えます。
バツ2のタクシードライバーの彼は、客として別れた奥さんを拾ってしまいました。
日傘で顔が見えなかったためです。嫌いで別れたわけではなく、当時独身だったため、「もう一度どうだ?」と切り出そうとしたのですが、連絡先を聞くこともならず、降ろしてしまったそうです。娘に逢いたいこともあり、後悔しているとのこと。
ドラマのように劇的ではなく、淡々としていた。と語ってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、回答ありがとうございます(^^)

テレビに出ていたらビックリしますよね(^^ゞしかもクイズ番組・・(笑)タクシーで元奥さんを拾った話も笑えました。
 テレビで見たとき、特に感慨などはなかったですか?元気そうにやっているなら、心配にならないのかな・・ありがとうございました。