アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したの文章を見るとそう書いてあるのですが、別の会社に資産を移せば支払えないから支払わなくてもいいのでしょうか?しかし、資産管理会社の株券を持っていたら
それを没収される可能性はないのですか?もともと裁判で負けても支払い能力が無ければ払わないで済むのでしょうか?そんな簡単に出来てしまったら裁判やる意味が無くなってしまうのではないですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、西村氏はこれら判決を無視し、1件も払っていないようだ。前述のように、「東京プラス」などで関連収入を得ているはずだが、経営を切り離し、個人としての西村氏は資産を持たないため、本人に支払う意思がない以上、差押えなど強硬手段に出ても事実上、回収は無駄だからだ。

http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php …

A 回答 (4件)

収入のない人間から損害賠償金等は回収できないのは事実としてあるので仕方ないといってしまえばそれまでの話でして。

本人が赤字で食うや食わずだと申し述べているのでしょう。

ヒソヒソ
(2ちやんは実はあろう事か左翼が運営していて、強力なバックがあるからそのお陰でお目こぼしにあずかってるとか、総務省も何らかの圧力があるから手が出せないとか、コワーイお話が最近明らかになっていて、いらぬ事を言う邪魔者を抹殺するため大手プロバイダー各社に圧力をかけ犯人探しをしているとか・・・・・・ブルブルブル)
ヒソヒソヒソ
    • 0

この人ははちょっと一般の価値観からはずれているというか、おそらく他の人が真似しようとしても出来ないと思いますので、他の人に影響があるかというとあんまりないと思います。

でもそのうちツケは回ってくると思いますよ。
一度は強制執行で講演料を差し押さえられたらしいですので。
    • 0

一見、ペナルティから逃れたようでも、後から立件されている人は、けっこういるじゃないですか。

ホリエモンとかつっつーとか。
目に余るようだったら、検察が乗り出してきますよ。
「地検をなめるなよ」って。
    • 0

こんにちは。

こういうやり方がお咎めなしで済むならば、今後、こういうのが横行する事になりますね。
そうさせないために何らかの手を打つのではないかと思いますが。
    • 0