電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook expressを使っているのですが、ダイヤルアップした時に”ユーザー名とパスワードを確認中”というメッセージが出たままに繋がらなくなることがよくあります。
メールチェックをして一度切り、メールを書いてから送ろうと思って、再度繋ごうとするとよくそうなります。
”キャンセル”をしても画面がフリーズして強制終了もできなくなったりします。どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

モデム自身もしくは、モデムのドライバに問題があるのではないかと思います。
P-in Comp@ctを使っていた時、同じ事がありました。このときは、カードスロットの問題で、モデムの通信が安定しなかったのですが。
このときの対処

1.モデムのドライバの上書きインストール
2.モデムの差しなおし
3.モデムドライバの削除⇒インストール
4.修理(工場へ)

>メールチェックをして一度切り(略)再度繋ごうとするとよくそうなります。
メールチェック後、切断してメールを書いて、その後に”IEで”接続しても同じ事になるのではないかと思います。もし、IEで現象が起こらない場合は、アウトルックの入れなおしで、治るかもしれませんね。

参考になれば。
でわ
    • 0