プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのビデオカメラ DCR-PC3、PC7 について教えてください
外部カメラを接続して(DV端子から?)使用していますが、どうも、PC7 で撮った方は、ボヤーとかすんで、光沢のない状態で録画されてしまいます(同じ外部カメラなんですが、唯一違うのは、メニューの画質を、PC7の方は、ファインにせず、スタンダードにしていました、この、画質が影響するのでしょうか?)
再生状態は、PC7の方が、緑色が強い感じはありますが、そんなには変わらないみたいです。
録画ヘッドの劣化でしょうか?(PC7のほうですが、、)
こんなことは録画ヘッドの劣化で、起こりうるのでしょうか?
外部カメラ映像をモニターでみる限りは同じみたいです(光沢はあります)
すいません、原因をしりたいのです。

A 回答 (1件)

初めまして。


DCR-PC7(1996年購入)とDCR-PC101(PC7系統の小型モデル4万円で購入)を使用しています。
外部カメラを使ったことがありませんが、内部カメラで撮影した画像はどうですか?当方のPC7は、バッテリーの寿命が短いくらいで、いまだ綺麗に撮影でき現役です。
10年前の製品なので、外部カメラとの相性も考えられます。

ソニーは気合いの入れた製品に「7」を必ずつけます。PC7もデジタルハンディカムの歴史を作った名機なので、大切に使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外部カメラとの愛称せすか、やはり。
あるんですねー
PC3 ではよかったのですが、、
昔、キャノンでダメでした経験があります。

お礼日時:2006/09/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!