プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、
I Remember You (Skid Row)
More Than Words (Extreme)
To Be With You (Mr.Big)
Tears In Heaven (Eric Clapton)
Another Day (Dream Theater)
です。
また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。
ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^;
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

red hot chili peppersのunder the brigdeは最高ですよ。

• 0
この回答へのお礼

聴いてみました。いい曲ですね^^ありがとうございました。

バラードでは、

Angie (The Rolling Stones)
Sailing (Rod Stuwart)
ほかElvis Presleyにたくさんありますね。(Love Me Tender、Are You Lonesome Tonight、Are You Lonesome Tonightなど)

飽きたら定番
Johnny B. Good とかどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

Angieは聴いた事あります。いい曲ですよね。候補曲に追加しようと思います。Rod StuwartやElvis Presleyは恥ずかしながら殆ど聴いたことが無いので今度聴いてみます。
Johnny B. Goodeをアコギで弾くというのも面白いかもしれませんね。流石にチョーキングとかはキツいでしょうしコード弾きになるのかな?今度挑戦してみたいと思います。
回答ありがとうございました。