アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は高校3年の女です。私が通っている塾の先生(男性)について相談があります。昨日先生の通っている大学に友達と2人で見学に行きました。(案内人は先生で)

私はいままで先生とはゲラゲラ喋りあったり冗談を言ったり体当たりをしてふざけたりしていました。
しかし4月から先生の授業ではなくなってしまったので、話すと言えばロビーで話したり、メールをするくらいでした。(実はちょっと先生が気になりだして、今までどおり話せなくなってしまったり…)

しかし、7月に悩み事が出来たので何度か先生に相談にのってもらうチャンスが出来ました。そのときの先生は冗談とか言わないし真面目に聞いてくれていました。

そして…昨日会ったら、不思議な態度で接してきたんです。
私は今までの先生みたいにベラベラ喋りあったり、冗談を言ったりしてくれるのかな?と思っていたんですが、先生はずっと3mくらい前を歩くんです。
それに話す時もはっきり喋らないし、相談を聞いてもらっていたときみたいに冷静に語る…って感じを受けました。
前日までの打ち合わせのメールは明るい印象で送られてきていたんですが。。
そしてお礼のメールも明るい感じで返ってきました。

先生は、「案内する立場」ってことで静かだったんでしょうか?それともほかになにか理由があったんでしょうか?なにか悪いことをしたのではないかと友達ととても気になってます。。

A 回答 (1件)

大学の構内と言うのは基本的に関係者以外立ち入り禁止ですからね、そこへ知り合いとはいえ部外者を連れて入るのは厳密に言えば規則違反ですから、それでちょっと緊張してたんじゃないですか?

知り合いに会って『誰?」とか聞かれても困るし。

ところで『昨日」って土曜日の事ですか?それとも金曜?高校生ですよね?学校は?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
大学の構内って立ち入り禁止なんですか?!先輩とかの大学に普通に行って講義きいたりしたことが。。笑
そうですよね、先生の大学でのイメージみたいなのもあるかもしれないしキャッキャ出来なかったんですかね。なるほど~。。

昨日というのは土曜日のことです。学校は休みでした☆