日中家にいるので、色々なセールスがやって来て困っています。
絶対、ドアは開けない。というのは、十分承知しています。
しかし、インターホン越しでも、「結構です。」ガチャ!とやったところ次の日、表札にマジックでいたずら書きがしてありました。
それからとても怖くなり、断るのにも「本当にお金がなくて・・・」とか、「主人に聞かないと・・・」とか、それはお願いするような形で帰ってもらっています。うっかり、外にいる時にやって来た時など、最悪です。ずっと勘弁して下さい状態です。心の中では、とっとと帰れよ!!と怒鳴っているのですが・・・
なんでこっちがこんな低姿勢にならなきゃならないのか納得がいきません。
でも、どんな人がいるのかわからないので、対処に困っています。
よい知恵を貸して下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

一つ、思いついたので、自信ないんですけど、参考にしてください、

おもちゃの監視カメラとかを外の玄関に取り付けて、
ドアにも、「監視カメラ作動中」という札をつけておく。

こんなんですけど。

この回答への補足

質問が言葉足らずだったんですけど、補足をさせて下さい。
普通のセールス(というか、普通の感じの人)だったら、まだいいんです。
見るからにあやしい・怖い感じの人の場合の撃退法が知りたいのです。
ここでは、書けませんが、うちよりもっと酷い目にあったお宅もあるのです。ですから、「押し売り」としたのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
監視カメラは防犯にも役立ちますね。