アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど30代くらいのスーツ姿の男性二人組が訪ねて来ま した。

怖くて居留守しました。 一人は大きいサイズの封筒持ってま した。

もう一回インターホン押すみたいな 会話してました。 居ないと思ったの か帰ったのですが他の家には行かず 普通車に乗って去りました。

なんだったんでしょうか?

警察?
NHK?

とりあえず見た感じ怖かったです

A 回答 (3件)

警察やNHKが怖い?



貴方は普段、どんな生活をしているのですか?

警察やNHKが怖いなんて、とてもまともな人とは
思えませんが…

どっちにしても「居留守を使う」こと自体が胡散臭いですね

居留守、使ったんですよね?

居留守を使った後で臆病風を吹かして、あっちこっちに
相談をしているようですがネットで相談したって解決しませんよ

自分で、やっていることがコソコソとしておかしいとは
思いませんか?

どっちにしてもあなたの部屋のチャイムを鳴らした男二人は
間違いなくあなたに用事があってきたのでしょうから

「ハイ!どちら様ですか?」と聞けば、事は済んだでしょうに…

社会の一般常識として
居留守なんて言う事は、まともな人のやることではありません

今度チャイオムがなったら「正々堂々」と対応すれば簡単に
疑問は解決しますよ
    • good
    • 0

警察は無いと思いますが・・・


何故怖いのかしら?何か心当たりあるのかしら

でも近所で空き巣が多発だとしたら
ちよっと怖いですね~だいたい平日みたいですが、
そういう場合は室内に居る事を教えた方が
安全かも・・・12月は、犯罪増えるので・・

不動産セールスとか
平日では金融関係の担当者の年末ご挨拶
とか・・・けっこう来ますよ。

次来たらチェーンしてどなたですか?て聞いてみては?
    • good
    • 0

>先ほど30代くらいのスーツ姿の男性二人組が訪ねて来ま した



これだけでは分かりません・・
嫌なら出なければいいとおもいますけど、よほど緊急に連絡取りたい場合は手紙か何か残して行くと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています