dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツ着た二人組の男がインターホン鳴らした後に庭をウロウロしてたみたいです。
妊娠してる妻は常に家にいる状態なので、居留守をよく使うのですが、何か事件に巻き込まれるのも心配です。

何か起きたら僕が仕返しを必ずすることになります。
消す。

そうなることは避けたいので、何か対策はできないでしょうか?

庭が汚いとターゲットにされやすいですか?

仕事柄帰りが20時頃になるので、どうすればいいのか

A 回答 (4件)

対策という意味では、奥さんに防犯意識をしっかり教えることです。



具体的には、不審者に庭をうろうろされたら110番通報するべきだ、ということを教えてあげるべきです。

防犯カメラを設置してもいいでしょう。

設置したら「防犯カメラ設置済み」というステッカーを貼りましょう。
    • good
    • 0

明らかに変質者だと認識出来るのであれば警察に通報して相談したらどうですか?

    • good
    • 0

そうだよ。

庭が汚いとジジババの一人暮らしだったら、あれやこれやと考えてる人もいます。
なので、お庭はきれいにしておくこと。あとは、若い人が住んでいそうな感じでお洒落にしておくことも重要。
    • good
    • 1

> インターホン鳴らした後に庭をウロウロしてたみたいです


不法侵入ですから、すぐに110番!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています