プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エゴラッピンの歌う色彩のブルースという曲は、もとは誰が歌っていた曲なのかを知りたいです。カラオケを探しているのでもとのCDを探しています。教えてください。

A 回答 (5件)

作詞/中納良恵、作曲/中納良恵、森雅樹         



と、EGO-WRAPPIN'のお二人の名前がありましたので、
オリジナル曲だと思います。

参考URL:http://www.egowrappin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂でカバーときいたもので、、、情報ありがとうございました^^;
すごくためになりました。ずっと探していたのではっきりできてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:45

#1の方のおっしゃるとおり、


この曲はEGO-WRAPPIN'のメンバー本人たちによるオリジナル作品です。
単に、雰囲気が余りに昔の歌謡曲みたいだったので、あなたはそれでだまされただけでしょう。

もしEGO-WRAPPIN'の本人たちがこの質問を見たら、とてもうれしいと思いますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親子ともどもだまされたかもしれません(笑)回答していただきありがとうございました^^初めて質問しました。お返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 14:53

この曲はカバーではなくオリジナルだと思いますよ。



カラオケで歌うときは、「Midnight Dejavu 色彩のブルース」で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^しばらく探していたので、はっきりできてよかったです。初めて質問したのでお返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 14:58

「色彩のブルース」はEGO-WRAPPIN'のオリジナルでしょう。



ちなみに、中森明菜がこの3月20日にいろんな人の曲をカバーしたアルバムを出しますが、この「色彩のブルース」も収録されています。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました^^カバーされたと噂があったもので。はっきりできてよかったです。そのほかに情報もありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 15:02

皆さんの言うようにオリジナルでーす。


いい曲ですよね。寂しげで、悩ましげで、懐かしい「昭和」色で。

良恵さんが歌う「テネシーワルツ」もいいですよ。ドラマの挿入歌でしたが、CDにはなっていません。ゴンチチさんのギターがまた泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました^^エゴはこれからも魅了されると思うのでしっかり聴いていきたいと思います。お返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!