何かに似てるんですが、どうしても思い出せません。昨日のテレビで見て、最初ビリー・ジョエルだと思ったんですが、CD引っぱり出して聴いてみても違うみたいでした。ほんとにどうでもいい質問ですみませんが、妙にひっかかって、すごく気になります。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エルトン・ジョンではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビリー・ジョエルの次に浮かんだのがエルトン・ジョンだったんですが、なにぶん曲がめちゃめちゃ多いので、探しようがないんですよね。思い当たる曲などないでしょうか?

お礼日時:2002/03/23 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリフのほんとにほんとにご苦労さん

”ドリフのほんとにほんとにご苦労さん”のメロディに原曲はあるのでしょうか?

以前、違う歌詞で同じメロディを聴いた事があり、不思議に思ったので。。。

どなたか御存知の方がいらっしゃれば、回答をいただきたく思います。

Aベストアンサー

「ほんとにほんとにご苦労ね」という軍隊小唄の替え歌が原曲らしいです。

http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/tiichanV3.htm

Qすごくすごく好きなバンドがいます。

こんにちは。
相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。

わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり
することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。
名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。
そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど
悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、
本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。

解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど
もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。
今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。
年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。
いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。
いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。

みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか?
もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

こんにちは。
相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。

わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり
することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。
名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。
そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど
悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは...続きを読む

Aベストアンサー

今、質問を読んで、考えてしまいました。

私は20代後半ですが小学校の時からずっと好きなアーチストの方がいます。

ある楽器を演奏する方なのですが・・・。

その方はまだ現役ですが、その方が辞めてしまったらと思うととてもとても悲しいです。

でもたまに思うことがあります。

私が小学生の時、その方は大人でした。

後何年、その方が演奏をしてくれるのかと思う時もありました。

高校生の時から月に1~2回、その方の演奏会に行きます。

結婚して、子供がいる今でも、それは変わっていませんが、そこに行って、その方の演奏を聞いて終った後にお話をするその時間がなくなるっと思うと泣きそうです。

Hacco77さんはもう解散されてしまったということで、私とは全然違うのかもしれませんが、ちょっと考えさせられてしまったので、残すことにしました。

永遠のバンド!!素敵ですね。

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

QAK-69に似た歌手、似てる曲を教えて下さい。

最近、AK-69にはまりました。
日本のhiphopで、はまったのは彼が初めてなので
他にも色々聞きたいと思いました。

彼に似た歌手、似てる曲があったら教えて下さい。
ちなみに好きな歌は、
・No.69
・雨音
・The Red Magic
・Public Enemy
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YAHOO知恵袋に応用の質問が有りました。

ベストアンサーに選ばれた回答

hip_ak69_hopさん

ZANG HAOZI、籠獅かな。。。

* グレード

* 違反報告
* 回答日時:2011/3/5 01:56:03

Q女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

Aベストアンサー

10年前の車のアニメで思い浮かぶのは「頭文字D」ぐらいで
使われてたのは m.o.v.e というグループです。

http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報