プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、関東圏にすんでいるのですが、
休日の1日を横浜で過ごしてみたいと考えてます。
お聞きしたいのですが、男一人で横浜で1日を過ごすとしたら、どのように回るのが効率いいのでしょう?

ラーメン博物館にいってみようかというのは考えてまして、食べ歩き中心にしてみようかなあと思うのですが・・・

A 回答 (6件)

ラーメン博物館はあざみ野ですよね?それなら、横浜市営地下鉄線上を網羅してみてはどうでしょうか?一日乗車券で、地下鉄、バスが使えます。

地下鉄にさえ乗れば、あざみ野から湘南台まで運んでいってくれます。

関内なら伊勢佐木町方面にカレー博物館、周さんの中華料理店(おいしいです)、日本通りの方はトルコ料理(アリババ。小さいお店だがおいしい)、スペイン料理(カサ・デ・フジモリは有名)、山下公園近くはスカンディア(西洋各国あり)中華街の方に行けばギリシャ料理、などなど。便利で、食い倒れあり、見るところあり。

http://stay-yokohama.jp/yamasita/

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交通機関を駆使すればいろいろ行けそうですね♪

お礼日時:2006/09/04 23:50

ラーメン博物館は横浜といっても新横浜(港北区)ですから、中華街(中区)とはちょっと離れてますよ。

(直線距離でも10km弱)
食べ歩き中心ということなので、中華街も考えているのかなと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

横浜行ってみたいなと考えたときに、パッと頭に浮かんだのが、「ラーメン博物館」なのですが、ほかとの場所とのつながりを考えた場合、ちょっと遠いようですね。
よく考えてみます。

お礼日時:2006/09/04 21:06

ラーメンつながりで、横浜市営地下鉄センター北駅の「あいたい」で


ラーメン甲子園というのを開催しています。

ラーメン博物館と違いテナントなので入場料はかかりません。

横浜市歴史博物館も同じ駅にあるので、興味があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無料で、博物館のような施設も近くにあるというのは、便利ですね。

お礼日時:2006/09/04 21:28

正直、こういう質問って、結構難しいですよね。


「1日を過ごすとしたら」なので、
単純に場所を案内するだけじゃぁ…。

一応、横浜という街は観光に力を入れてるところなので、
観光振興団体によるサイトが開設されてます。
そちらをうまく活用して、プランを組み立ててみてはいかがでしょうか。

因みに、横浜は、ラーメンや中華の他、カレーもあります。
いろいろ楽しんでみては。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、質問がちょっとアバウトかもしれませんね。サイトは、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/09/04 20:44

午前:ラーメン博物館


  ↓
万葉の湯
よしもとおもしろ水族館
三菱みなとみらい技術館
  ↓
横濱カレーミュージアム か 横浜大世界
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的な案・参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/09/04 22:02

ラーメン博物館は、新横浜駅から歩いて10~15分ほどです。


新横浜は他にみるところもありませんが、新横浜プリンスホテル2階のレストランバイキングは人気ありますよ!!!

新横浜から地下鉄みなとみらい線→中華街

一人でも大丈夫なお店も多いです。
セットメニューやバイキングなど・・
肉まんや栗など店頭でも販売されてるのもおいしいですよ~
中華街から山下公園まで歩いてすぐ出れますので、
そこからシーバスという小さな船でみなとみらいに移動します(安いです)
海風にあたりベイブリッチや大桟橋を見て気分爽快です。

みなとみらいは、夕方になると観覧車や日本丸などライトアップもキレイです。
シーバスは、インターコンチネンタルホテル横につきますので、そこからクイーンズスクエアやランドマークタワーと歩くと人気レストランがいろんな種類あります。
ランドマークタワーからすぐJR桜木町にむかえますので、ご自身の街に帰るに交通も便利です。

小さな船ではありますが、横浜らしさも感じることができてオススメです。
楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなり具体的ですね。
食べ歩き中心なんて書いてはみましたが、横浜にいくなら船なんてのも乙ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!