プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードに挿入された画像(JPEG等)が私の会社で使用する私のPCだけ表示されません・・・他のPCでは表示されます。私のPCだけワードのなにかの設定が違うのでしょうか?ワードは98でOSは95です。エクセルに挿入された画像は表示されます。
ワードで作成し、挿入された画像のみFILEをopenしても表示してくれません・・宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ツール→オプション→表示タブで描画オブジェクトにチェックが入っていますか。

確認してみてください。(当方Word97です)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切な方が沢山おられるとは思いませんでした。大変参考になりました。
有難う御座いました。

こんにちは!

表示されないJPEG画像は、印刷プレビューとかでは表示されていますか?
プレビューで表示されているようなら、ツール-オプションの中の表示の中に表示項目と言う部分がありますので、ここの「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていると挿入したイメージが真っ白の場合があります。確認してみてくださいね。WORD97で確認しましたが、多分、一緒だと思います。
もしプレビューでも表示されないようであれば、他にも印刷しても挿入されたイメージが印刷されないとか状況教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。改善できました。仕事で良く画像を張ってメール
が来るのですが見れずに困っていました。有難う御座いました。

図の枠は表示されますか

だとすると
ツール→オプション→表示→図をイメージ枠で表示するにチェックが入っていませんか

もし違うならどのように表示されるか補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。回答の通りにすると表示される様になりました。
大変助かりました。本当に有難う御座います。