
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
インターネットができるのであれば、ウイルスバスターの設定で、「プロ岸サーバ」を使う、というように設定してしまっている可能性があります。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
の、(3)を見てください」にチェックがはいっていればはずしてみてください。(プロキシを使ってない場合のほうが多いと思うので。)
No.2
- 回答日時:
確認をしたら、光フレッツプレミアムにウイルス対策ソフトが付いてます。
どちらのウイルスバスターを使っているのですか?
光プレミアム導入以前から、ウイルスバスターを使っていて、それがアップデートできないのか、
光プレミアム導入以降にのウイルスバスター使用開始でアップデートできないのか、それによって変わってきます。
もしも、前者であれば、競合しているので、以前からのウイルスバスターの使用は停止して、アンインストールする必要があります。
そして、光プレミアムのセキュリティ対策ツールを使用する必要があります。
もしも、後者であれば、NTT西日本に連絡をして、状況を確認してもらい、適切に処置してもらう必要があります。
その点がわからないので、2通りのアドバイスになりましたが確認してください。
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