これ何て呼びますか

今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。
ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋
など色々探してます!感動する歌?じゃないけど…
できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど…
そのような歌を知っている方は教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

単純に悲しくなるのは、沢田知可子の「会いたい」とか、岡本真夜の「この星空の彼方」。


どちらも、似たような曲ですね。
しかも、どうしようもなく、切ない。

底なしに暗くなれるのは、中島みゆきの「化粧」。
泣きながら歌っているという、いわく付きの歌です。

悲しいけど感動できるのは、オフコース(小田和正)の「言葉にできない」。
立ち直るの早っ! と思っていたら、最初から最後まで別れた人のことを歌っていたらしくて。
でも、別れた後も、そんなふうに思えるのは、幸せなことだ、と思います。
    • good
    • 0

ちあきなおみの「霧笛」「朝日の当たる家」「サトウキビ畑」

    • good
    • 0

沢田知可子の『会いたい』


Celine Dion の『My Heart Will Go On』

ちょっと、ありきたり過ぎますか・・・
    • good
    • 0

GLAYの「CHILDREN IN THE WAR」


良い曲でとても感動しました。でも、悲しい曲です。
    • good
    • 0

初めまして。



コレさえ聞けばアナタもどん底気分!!
    ↓
中島みゆき-「わかれうた」
    • good
    • 0

友川かずき、森田童子の歌

    • good
    • 0

悲しい時~!


フォーク・クルセーダーズ「イムジン河」「悲しくてやりきれない」
中島みゆき「ファイト」切ない~!
悲しいけど感動なら
美輪明宏「ヨイトマケの歌」
山崎ハコ「呪い」ひえ~!
ビートルズ「レット・イット・ビー」
ジョン・レノン「マザー」
    • good
    • 0

ブライアン・イーノのザ・ビッグ・シップ


はどうでしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

古くて恐縮ですが、



昔、雪村いずみさんの「約束」を聞くとジンとしました。
他には「坊や大きくならないで}とか
岡林信康「チューリップのアップリケ」
さだまさし「無縁坂」 なども。
    • good
    • 0

洋楽では、


ヴィレッジ・ストムパーズ 『ワシントン広場の夜は更けて』
   “ Washington Square ” The Village Stompers
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!