電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 京都に行く予定をしているのですが、御飯や和菓子など食べ物なら何でもいいのですが、“これはおいしい!!”“これはおススメ!!”などといったものがあれば是非とも教えて下さい。

 ちなみに、一応京都市を中心と考えていますが、その他の少々離れた所にあるお店でも構いませんので是非とも教えて下さい。

 よろしく御願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

京都に おいでやす。

…ようこそ京都にお越し下さり おおきに。
京都の金閣寺の近くに住んでます。一言ご挨拶、お礼を言いました。
おいしいご飯や食べ物ですね。…
ご飯は、最近ファミレスとか有って~
京都の右京区…有名な嵐山から歩いて15分位離れた所です。
嵐山の観光地の通りから、真っ直ぐ北へ行って…突き当たりを右に回った所。湯豆腐屋さんの向かいにお店が有ります。古風な所感じで、落ち着いて食べられますよ。近くには観光地も多く、良い観光地スポットです。(私も食べに行きました。)…他にも色々有ると思いますが、他の方からも回答が有るので。
 なお、お菓子は和菓子、笹屋とか俵屋のお店や、何と言っても生八橋がおいしいですよ。
    • good
    • 0

宇治は離れすぎ?



萬福寺さんの前にある白雲庵の湯葉遊膳おいしかったです。平等院とか源氏物語の場面を再現したミュージアムとか結構見所ありです。午後半日くらいのおでかけならちょうどイイ感じ。
市内なら混雑覚悟で鍵善のくずきりははずせない?前は辻利さんのお茶系アイテムだったけど、最近は都内も進出中だから。

参考URL:http://www.hakuunan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!