アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど瑞牆山に登るのですが、行きは韮崎駅からバスで→増富温泉前→瑞牆山荘前まで行こうと思います。

そして帰りなのですが、余力が残りそうなので歩いて韮崎駅まで帰ろうかと思っています。

バスでも1時間以上かかりそうのなので、やはり歩きだと3~4時間かかってしまうでしょうか??

また、そもそも歩きで行く場合は途中は民家もないのでしょうか??

どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

バスで1時間ですと4時間以上かかるのでは?

以前ある山(百名山)から帰る際バスが3時間に一本ということで歩いたのですが、一停留所が一時間かかるようなところで停留所の間でバスに追い抜かれるかとヒヤヒヤしたことがあります。

バスの時刻表をネットで照会し、全行程は歩かず1、2時間歩くようにしては?

3,4時間歩く余裕があるとは・・・元気ですね。
    • 0

ときおり、車で韮崎から信州峠を越えて長野県の川上村に行くことがあります。

瑞牆山荘から増富温泉前そして韮崎駅まではほとんど下り坂です。
時間とごく普通の体力があればさしてご心配はいらないと思います。

増富温泉からは韮崎駅までバスが通っています。日に何本かですが。また、韮崎駅まで瑞牆山荘の個人バスが走っています。これは全く個人の送迎バスです。

みずがき湖を下ればそこそこ民家や店があります。また、道路脇には缶ジュースなどの自動販売機もあります。
    • 0

6月にバイクで行って瑞がき山に登ってきました。

余力が残りそう...登ったこともないのにそんなに強気で大丈夫ですか(苦笑)?
急坂もあるのできついと思いますけどね...(汗)。
瑞がき山荘から増富温泉まで徒歩で1時間45分、韮崎駅まで3~4時間じゃ着かないと思いますけどね...
途中に民家...? ん~わかりません
    • 0